子供とオヤジのFUTEBOL

今週末は正にFUTEBOL DAY!土曜日の朝から自分のフットサルチームの練習へ!最後の試合ラストワンプレーをドフリーセグンドを見事に外し、、、午後は子供チームのトレーニングマッチ!先々週の初試合で善戦出来ていたからか、欲張って初勝利を目指した我がチーム。

15分マッチを6本ほどやって1-15くらいの大敗を喫した。相手はLUZeSOMBRAを着用してくれていていつもコーチ達がLCSに来てくれているorgulho さん。全く未知数の相手にドキドキする子供達。しかし、試合が始まれば必死にボールに食らいついていた。

個人的な技術では圧倒的に劣り、試合経験も少ない。サッカーってこんなに面白いんだよ。って味わせてあげられない自分がもどかしい。5年生からボールを蹴り始めてまだまだ基礎技術が身に付かない事に自分の指導不足にげんなりしている。

それでも毎回のサッカーを楽しみにやってくる子供達に何とかして、せめて卒業するまでには、サッカーメチャクチャ面白れぇー!って、中学になっても続けるよー!って言ってもらえるのが今の目標。

1年前、チームを始めた頃にまさか対外試合が出来るなんて夢にも思ってなかった。1年前、初めてボールを蹴り始めた女の子が今じゃピッチ内を躍動している。

始めた当時では考えられなかった事を子供達がリアルに実践してくれている。これは本当に感動モンだ。だからこそ必ずや、いつかの初勝利に向けてこれからの1回、1回を子供達と楽しんで行きたい。

orgulho さん有難うございました!また次回もよろしくお願いします!

そして第3日曜日の朝は pai de Domingo ソサイチ!

オヤジ達との毎月1回のソサイチは実はもう5年以上も開催していて、当時35歳の最年少だった方ももう40歳なんて話をしながら、本当に楽しいひと時。自分のFUTEBOLも充実させて、、、明日からまた頑張ろう。

Domingoと共に。