GW後の静けさよ

今年のGWは満喫したと前回のブログで書いたが、、、終わってみればいつもの日常に戻った。

しかし、40歳を過ぎたあたりから、やたらと早く起きてしまう自分がいて、、昨日の土曜日なんて、朝6時に起きてしまい、やる事がなくて映画を2本連続で観てから、午後遅番で出勤なんていう今までにない事をやってみた。基本観る映画は友達のオススメが多くて、今回観たのは、宮下映画祭で流れて、友人のミネが涙が止まらなかった。とSNSで発信していて気になっていた【チョコレートドーナッツ】。これはもう本当に切ない。。。素晴らしい映画だった。

もう一本は僕の顔には似つかわしくない、、、アニメ!【劇場版ヴァイオレットエバーガーデン】。これは大のアニメ・漫画好きな娘がアニメ特集TVを観ていて誰かがオススメしていたのを何と無しに観てみたら、、、京都アニメーションの物凄い綺麗な映像に度肝抜かれ、更にストーリーにもハマってしまった。この劇場版は涙なしでは観れない。

最近は本を読むために電車通勤も増やしていて、先日MAISONのところに髪を切りに行って、帰りに読む本が無いので杉田駅の本屋に行ったのだが、、、好みの本が無く、、、仕方なしで話題になった映画【ドライブ マイカー】の文庫を買ってみた。村上春樹氏の本を読むのは数年ぶり。1Q84までの本は読破していて、その世界観は結構好き。ドライブ マイカーは短編集だったんだーーと思いつ読んでみればやっぱり面白い。次回は映画も観てみようと決意。

明日は久しぶりの休みなので、確実に早起きして映画を一本観る感じになると思う。観た後には奥さんと一緒にどこかに買い物して静かな1日を過ごすことになるだろう。

GW後の蹴り活動は火曜日の子供体育館サッカー。アットホームな我がチームはメンバー一人一人の誕生日をサプライズで祝う。この日はなんと我が娘の誕生日企画Day。練習終わった後に皆でお手製のHappy Birthday ! を持ってサプライズ。一人一人メッセージも書いてくれていて、本当にイイ子ばかり。感謝だ。ただ、娘はと言うと父に対しては試合中の父とのマッチアップで押されたとふて腐り気味。ルールに厳格な娘にはマリーシアは通用しないのだ。子供チームも創設1年。創設メンバーは本当に特別。あと1年で主要6年生メンバーが居なくなると思うと本当に寂しいが、中学にあがってもいつでも遊びに来てもらえると嬉しい。

息子とのマッチアップも本気でいかないと抜けないし取れない。

週末はPai de Domingo ソサイチ。最近は満員御礼が続く。蹴るには丁度いい時期になってきたこともあるし、やっぱり同世代で同じテンポで蹴れるっていうのが凄く心地いいからだろう。最近、新規の参加者も増えて、初めましての人とのセッションもまた久しぶりなのでこれまた面白い。色々な人のスタイルがあってその呼吸に合わせれるかどうかが楽しいポイント。今回は常連の人とのセッションから2ゴール。初めましての人と1ゴール決めれて、イイFUTEBOL時間になった。

今週の蹴り活動はこの2回のみ。やはりイベント系がなく、蹴り活動も少ないとこのブログのネタにも困る訳で、、、冒頭の映画ネタを書いてしまうなんて事になる。

明日からはどんな1週間になるだろうか。ネタに困らないくらいドラマッチックな1週間に!なんてことはなく、いつもの日常を謳歌する事が何よりの幸せなんだと思う。また1週間を楽しもう。

Domingoと共に。