卒業間近

2023年もあっという間に1か月が過ぎた。息子は小学校6年生なので、卒業までもうあと1か月半。息子が5年生になる年に始めたサッカーチーム。始めは少ない人数から始めたが友達が友達を呼び、6年生は10人。この10人と蹴るのもあと残りわずか。

皆この2年間サッカーを楽しんだ。無駄に合宿なんかも行ったりして、本当に楽しい時間。ここでサッカーを楽しんだ。僕も教わることだらけの本当に楽しい時間。サッカーをやった事のない子が多数の中、嬉しい事に中学に上がったらサッカーやるという子が出てきた。これは本当に嬉しい。ENJOYのサッカーから、競技のサッカーを目指して欲しい。小学校の3,4,5年から始めたらもうついていけない。そんな印象もある昨今のサッカー熱。だけどボール1つと仲間がいればどこにいても楽しめる。遅いなんてことはなく、いつだってFUTEBOLは楽しめるべき。いつだって誰だって蹴れる場所がある。そんな場所を常に目指したい。

残り1か月半。変わらず楽しもう。

Domingoと共に。