新年度4月1日。本当に気持ちのいい天気でお花見の人で新横浜公園もごったがえしていた。そんな中、HQ SHOPにもたくさんのお客さんが来てくれた。

43歳になる僕の中学の後輩が子供を連れて遊びに来てくれる。後輩は中学のサッカー部の顧問になりたくて教員を目指した熱い男。昨今の中学部活問題はかなり複雑だ。部活からクラブ化。サッカーのレベルは上がるかもしれないが、サッカーがいつでも気軽にできる環境はより狭まる気もする。中学年代のフットボール事情は今まさに過渡期を迎えているのかもしれない。

後輩の子供と一緒にPOOL COURTでFOOTBALL!というよりはボール遊び!最近は本当にボールに慣れる。という事がいかに重要か痛感している。ボールに慣れる。身体を動かせる。本当に重要なこと。

春のDomingoウェアといえば、、、もう間違いなく NJシリーズ!

NJボーダーにNJタントクトップにNJタックロングパンツ。もう本当にこの春を楽しむためのアイテム。サラッとした気心地と吸汗速乾の機能性にこのシルエット、、、毎日着ていたいウェアとはこのこと。

息子が卒業という事で、、兼ねてから計画していた卒業旅行に高知県へ行く。この家族旅行の相棒は当然、NJシリーズになるだろう。中学生の2人の子供たちと、今しかない一瞬を楽しんでこよう。

Domingoと共に。