LUZ e SOMBRA

Facebookページ Instagramページ

FUTEBOLiSTA 天下一武道会

大阪・福岡ラウンド

念願の天下一ツアー/大阪・福岡ラウンド無事終了しました。
まずは関わってくれた皆様、遊びにきてくれた皆様、気にかけてくれた皆様、すべての人達にデカい感謝を。
大きな怪我や事故なく終えたことでホッとしております。

いまだ余韻覚めきれずLUZcrewみな通常業務をフワフワしながら行なってます。

つねにD.I.Y・自分たちの手と足で創り上げる天下一武道会
与えられた場所でどう遊べるか?
即興・インスピレーション・ライブ感
各地を回る上で大事にしたこと
それはまずその土地のローカルアーティスト達とセッションすること
そして未来溢れるキッズたちを発掘すること
全国のフットボールジャンキーとセッションしてルースのフットボールスタイルを魅せ、伝え、交換すること。

やり慣れた横浜から飛び出して、また振り出しからのスタート想定外のことが起こりまくるツアーは常にいい緊張感と良い出会いが巡る
刺激に満ちたツアーになりました。

とにかく感謝です。

【天下一・大阪ラウンド】

名村造船所跡の赤鉄骨。
この場所の持つ空気感にヤラレて大阪の天下一開催が決定しました。
ズタボロの赤鉄骨。港。ヤシの木たち。陽気な土地のバイブス。まるでボクらみたい。

子供達がたくさん集まってくれた!
そしてルースを着てる人がたくさんいたこと。
浸透具合が嬉しかった。
この場を借りて、“ほんとありがとうございます。”なによりのパワーになります。

天下一で重要なセクションをしめる音楽
大阪ラウンドではEVISBEATSとPunch&Mightyに担当してもらいました!!
そして天下一の顔、安定のMCサワダタツヤ!!!

彼らのGood Vibesにやられちゃったな
鍵盤とターンテーブルの生演奏と天下一との相性抜群!!ターンテーブルプレーをサッカーキッズが食い入るように見ていたのが印象的でした。

EVISくんが「いい時間」を歌ってくれたときはちょっと泣きそうになったよ

大阪に関していえば“子供達がやばかった”ってのが一番の印象。つうか今の子供達はみんなほんとウマい!!!そしてこの場で魅せる度胸もある!!     
大人達も天下一を理解してみんな持てるスキルを存分にだして楽しんでくれてました。けど、会場を一番沸かせてくれたのはFC PANNAのISSA!!!

小学6年で大人に混じってシャペウやら又抜きをカマしまくってくれた姿はいまでも鮮明に焼き付いています。大阪ラウンドのMVP・ISSA!!
将来楽しみな選手!!ルースは彼らを追っかけますよ~

でLUZ crewは次の開催地・福岡に旅立ちました。大阪の皆様に大きな感謝とリスペクトを!!!

【天下一・福岡ラウンド】

福岡ラウンドへは車で17時間のロングドライブ。
ルースのブラザー・青果ミコト屋のサポートでBenz White Vanで到着。Respect 鉄人Driverテッペイちゃん

福岡の繁華街・天神のど真ん中の会場
スカラエスパシオで開催

福岡ラウンドを音でサポートしてくれたのは福岡が生んだ天才兄弟Olive Oil / Popy OilゲストMCとしてRITTO /ライブペイントにNOVOL
そしてMongol800のキヨサクくんが「上江洌.清作 & The BK Sounds!!」として登場!!!

ローカルのDJもたくさん集結してくれて皆で会場をブチ上げてくれましたRespect!!!

【福岡ラウンド】では天下一がフットボールの“Show”として次の次元に上がった感、を感じました。  
予選から面白いチームが沢山登場して、決勝トーナメントからはどの試合も目が離せない好ゲームの連続。
試合内容、音楽とプレーヤー、お客と会場を支配するグルーヴ。すべてがシンクロする瞬間があった

見ていてずっとワクワクする状態。
PANNA(又抜き)が多くて、ゲームの展開も早めで釘付け。
つねに何が起こるかわからない状況

自分たちが追い求めていたフットボールショーのひとつの完成形が福岡で見れました。

大阪での優勝は[ナメック聖人]
福岡での優勝は[Team LUZ]

と、どちらも横浜から連れてったチームだったけど、それは勝負の世界だからどうしょうもない。
いつかその地域のチームがよりスキルアップして優勝して本戦の横浜での天下一に出場してくれることを願っています。逆に横浜のレベルも証明できたかな。 まずは第一回目のツアーとしてボクらにとっては沢山の収穫があるツアーとなりました

やんなきゃなんも始まらない
やんなきゃなんもわからない

本物はいつもストリートから生まれてくると信じてる

だからボクらはどこまでいってもストリートスタイルで「フットボールは自由の象徴」といったボブ・マーリーのコトバを胸に、各地のローカルアーティストと、音楽とアートとフットボールのシンクロで “無限の可能性”を追求していきます。

次はオキナワ!!!!
いっちゃうよ~~~
(沖縄開催日程変更になりそうです。またきまったらHPでアナウンスしますね)

改めて関わったすべての人にでかい感謝を!!!
大阪開催実現してくれたアベくん、サハラさんに大きな感謝を!
福岡・ブラジルフットサルパーク新宮 小代さん、りょうまさんには心からのRespect

いつも感謝
peace.

Text by LUZ Director : Sohshi



特集ページ一覧へ戻る
トップへ戻る