LUZ e SOMBRA

Facebookページ Instagramページ

【FUTEBOLiSTA天下一武道会】-Tokyo Night Session-レポート

LUZとJazzy Sportの共催で開催した天下一武道会-Tokyo Night Session-     
6/19(Fri)品川プリンスホテル Club eX

遊びにきてくれたみなさま、プレーヤー、アーティスト、スタッフ、ありがとうございました。
事故もなく無事終えたことに心から感謝します。

いままで昼間に横浜で開催していた天下一は子供もたくさんきて和やかな空気感でしたが、
今回は子供の来れない時間帯の開催で、ウラテーマは”オトナの天下一”。
いつもの客層とはまた違ったお客さんが多くJazzy Sportのファンで東京の夜で遊んでるクラバー、ファッションピープル、仕事終わりのスーツ姿のカップル、お金もってそうなジェントルマン、 キレイなお姉さん達、そしてそこにボクらのようなストリートスタイルなヤツらなど、色んな業界の人がそれぞれ違和感なく混ざり合っていました。

なによりスペシャルは2階のVIP席からの観覧!!!
お酒を飲みながら優雅に観覧している姿はまさに“オトナの天下一”でした。
いろんな業界の人達が一緒に遊んで、また新たに繋がっていく感じが新鮮で嬉しかったです。

会場をひとつにする【Jazzy Sport All Stars】のDJプレイ
【STAX GROOVE 】の魅せたフットボールの織り交ぜたダンスショーケース
会場全体をヒューマンビートボックスでロックした【櫻井響】
新たなクオリティをみせてくれたフリースタイルパフォーマー集団【Ball Beat Crew】
そしてパーティを仕切るのは安定した天下一メインMC【サワダタツヤ】
どれも一流のエンターテイメントで会場をひとつにしてくれました。
まさにTokyo Night Session!!!!

そしてメインの【3on3天下一武道会】
横浜で主役を張ってるFリーガーたちがシーズン中で出場できず、そのかわり新しいプレイヤーやチームがでてきて、会場を沸かせスポットを浴びれたこともよかったです。
初登場で特に会場を沸かしたのは【C.A.UMOJA】湘南界隈のストリートカルチャーを支えてきたローカルヒーロー達で構成された異色のフットボールチームが 準々決勝で優勝候補筆頭の【LUZ TOP TEAM】を負かした試合が熱かった。この日のベストゲームだったとおもいます。 新しいキャラ"Mr.コンパクトボレー"も登場し、一気に会場を見方につけてました。

そしてもう1チーム会場を沸かしたのが、こちらも初登場で決勝戦までいった【Panna Skill Komazawa】 駒沢公園のストリートで活動しているリアルストリートチーム。ストリート特有のボールタッチとスキルで会場をわかしていました。

    
そのPanna Skill Komazawaを倒して優勝したのが【SAVIORA】 このチームは神奈川では有名な1Dayトーナメント荒らしの伝説のチーム。 確かなスキルと安定した試合運びで優勝をもってきました。 前評判通りのテクニックでお客さんを魅了しましたね。 帰りはリムジンで帰っていきました!!!トウキョーナイトですね~豪華!!!


きらびやかなトウキョーの夜にアニキたちと仲間達で創るパーティは単純に愉しかったです。
今回共催で全面バックアップして頂いた【Jazzy Sport】に心からの感謝とリスペクトを。
【品川プリンス/ Club eX】のみなさまプロの職人ぞろいでめちゃくちゃやりやすかったです。     
尽力つくしてくれたヤマモトさんありがとうございました。

次はツアーで地方巡業かな~?!?!     
みなさままた次の天下一で会いましょ?!!!
と最後にフライング告知~~!!

9/20(日)静岡・掛川で4回目となる【FUTEBOLiSTA Beach Camp】開催決定しました~~!!
野外で気持ちいい天然芝でキャンプインと温泉付きの体験型ビーチサッカー!!     
Chan-Mikaのライブも決定してますよ。こちらは子供からオトナまで一日遊べる野外フットボールフェス!!

Respect!!!Keep on!!!

    

Text by Sohshi Sunvista (LUZ director)

Photo by Jun(FOOTART/ LUZ crew)


特集ページ一覧へ戻る
トップへ戻る