LUZ e SOMBRA

Facebookページ Instagramページ

【LUZeSOMBRA HAMAMATSU】OPEN!!!!

ルースが横浜から飛び出して初となる地方店舗が浜松にできました!
場所は浜松アリーナの真ウラ!!
アリーナから歩いて30秒のとこに位置するネイビー色の倉庫です。

DIYで自分たちで作り上げてます。まだ未完成ですが、、、お店をオープンできる状態までは出来たのでお店を開けつつ少しずつ作業して完成させていくスタイルです。 冬に向けて扉もつけんとな~

なぜルースが浜松を選んだのか?!
についてちょっとここで触れたいとおもいます。
その理由は幾つかあります。

【その1】
「自分たちのイメージを自分たちの手でカタチにするDIYスタイルが出来る場所」    

自分たちの手で作りだす新たな遊び場、発信基地を作りたいとずっとおもってました。
ルースの設立当初からのテーマ『Play on the Earth, Pray for the Earth』を体感できる場所をずっと探してました。
いいとこありました!
浜松アリーナのウラにあるショップは、海までもクルマで10分。ちょっとサーフィン行ってくる!もアリな場所。 空も広くひらけて一日中陽が気持ちいいグッドバイブスな大きな倉庫物件をゲット。 ルースクルーで合宿しながら作り込んでます。
この倉庫が完成するころには個人のスキルや自立心の向上、 そしてクルーとしての結束はより強固なものになると信じてます。なにより楽しい!!

【その2】
「ルースがアグレミーナ浜松のサプライヤーであること」
それにしてもなぜお世辞にも強いと言えないアグレミーナ浜松のサプライヤーを始めたのか? これはよく聞かれる質問。それに対するボクらの答えは
「弱いチームが強いチームを打ち負かし頂点に立つまでのリアルストーリーがみたい」ってこと。 やはりボクらはどこまでいってっも底辺から這い上がる反骨精神が好きみたいです。。。 マンガみたいな、映画みたいな、ブザーがなるまでどっちに転ぶかわからないようなシビれる熱いフットサルがみたい。 ボクらみたいなハンパ者の集まりが、エリート集団を打ち負かすリアルストーリーをチーム一丸となってメイクしたい。

【その3】
「浜松という土地の魅力」
アグレミーナ浜松の応援で度々この土地を訪れるようになり、少しずつこの土地の魅力に惹かれていきました。 海が近く一年を通して温暖な気候で、天気のいい日は南米のどこかの旅先にいるような錯覚になるくらいさわやか。 この陽気な気候がボクらのバイブスとぴったりハマりました。ブラジル人がたくさん住んでいるのも納得です。 そして美味しい食が充実しているのも魅力的です。ギョウザ、蕎麦、豚カツ、うなぎ、ブラジル料理、etc… 美味しいモノをたべると幸せになりますよね。そしてなによりサッカー王国・静岡ということ。 ボールを蹴るための公園や施設が単純に多く、フットボールという共通言語でよけいな説明抜きですぐに色んな人と繋がれます。 ルースの目指す[トータルフットボール]の世界を体現しやすい土地であることは間違いないです。
こんな感じであーだこーだいいながら浜松の土地を楽しみながら試行錯誤してお店をはじめています。 近くにお越しの際はぜひ遊びに寄ってください! お店も少しずつアップデートしていきますのでそこも楽しんで見に来てくれたら嬉しいです!!

《address》
【LUZeSOMBRA HAMAMATSU】
Open11:00~Close20:00 月曜定休     
静岡県浜松市東区和田町833-3
Tel: 053-545-4061
(浜松アリーナ真ウラのネイビーの倉庫です)

Text by Sohshi Sunvista (LUZ director)


特集ページ一覧へ戻る
トップへ戻る