LCS MOUNTAIN CLUB

LCS MOUNTAIN CLUB の活動に行ってきた。

CLUB LeaderはKackey。

Kackeyが設定してくれた山は棒ノ折山という奥多摩にあり埼玉県の山だ。登山なんていつ以来だろうか?20年前に大山に登った直後、ガクガクになった足でフットサルをやった以来か?当時は若かったもんだ。

LCS MOUNTAIN CLUBのメンバーは山レベルが設定されている。師範のKackeyはドラクエが好きすぎてレベルを設定したがるのだ。一つの山を登ったらレベルが1UPするシステム。それが富士山だろうがエヴェレストだろうが1つの山でレベルは1しか上がらないらしい。

今回のメンバーは以下の通り。

師範 Kackey Lv,12

Satoru Lv,7

Shogo Lv,3

Minori Lv,2

Mineiro Lv,2

Tsuru Lv,1

2年前に家族で行った鷹取山はレベルUP対象外。師範によるとあれはハイキングだそう。

 

 

兎にも角にも晴天に恵まれ、スタート地点 さわらびの湯 に無事に到着。

雲一つない晴天。登山道までの道のりには大きなダム。有馬ダムがあった。

登山前に皆で記念撮影。この時は皆笑顔で余裕な感じ。

 

いよいよ登山道に到着。本格的な山コースに挑む。膝が多少心配な僕は最後尾につけ余裕のあるペースで行くことにする。

師範はアドベンチャー感満載なコースを用意してくれた。始めは岩をかいくぐり、、、

 

現れたのは沢!

沢登しながらアドベンチャー感満載!!

いつしか汗だくになり、着ていたアウターを脱いだり、インナーに着ていたフリースを脱いだり、、、山登りはコマメな体温調整が必須!

皆着ているのはモチロンLUZウェア。Minoriもまだまだ余裕のこの笑顔。

チェーンを頼りにパーティーは一糸乱れず登り続けると、、、現れたのは、、、

 

 

巨岩!!!

 

 

岩と木があったら登りたがるのは男の性(さが)。目の前に登れるものがあるならば登ってしまう。そして無駄に大声で叫ぶのも男の性。わーーーっと叫ぶだけで本当に気持ちよかった。。。

常に先頭を歩き続ける驚異の自然Boy Shogoもこの笑顔になるわな。山頂に近付くにつれてなんとまだ先日降った雪が残っていた。少しでも立ち止まると直ぐにヒンヤリと山の冷たさを感じる。

 

最後の最後の階段の連続を登り続けると、、、、

 

 

 

 

遂に山頂に!!!

 

 

 

 

 

何とも言えない

 

解放感!!

 

爽快感!!!

 

達成感!!!!

 

 

これを皆で味わえるのが何とも嬉しい!

 

 

昼飯のカップラーメンが美味いのなんの!

 

ずっとここに居続けたいとさえ思える空間。

 

食後にはもちろん、Domingo coffee。こんなシチュエーションでcoffee飲めるならShogoもそりゃこんな笑顔になるわな。

 

こんな看板あればMinoriもこんな感じにもなりますわな。

 

昼飯を挟んで、下山ルートへ。誰かの作った雪だるまも応援してくれたり、、、

今回コーディネートしてくれた師範のKackeyには頭が下がる。最高なコーディネートなうえ、せっせと上から下から写真を撮ってくれまくり、、、最高の登山となった。彼がコーディネートしてくれたこの山を今度は家族と一緒に行きたいと考えている。こうやって、どんどん身近な人に楽しさを共有していくんだろう。

無事に下山後、待っていたのはなんと温泉!下山して速攻入れる さわらびの湯 。登山の疲れも一気に吹き飛ぶ気持ちいい湯だった。まだ太陽が出ている時間の風呂がまた本当に気持ちいい!!こんな時間に温泉入るの初めてかもしれない。。。

 

ShogoやMinoriはこう言った。

一緒に始めれる仲間がいる事。それに感謝。

 

40過ぎて、新たな発見や感動を味わえる。なんてすばらしい事だろう。FUTEBOLの下に集まった僕たちが、FUTEBOL以外の楽しみを皆で共有出来る環境や仲間には本当に感謝でしかない。そしてこんな仲間と巡り合わせてくれたFUTEBOLの偉大さにもまた感謝。

 

本当に良い登山だった。LCS MOUNTAIN CLUBは来月も絶賛、師範が企画中。次を楽しみにまた明日から頑張ろう。

Domingoと共に。