日別アーカイブ: 2015年5月4日

父のポジションはキーパー

11150367_384661665074052_8523029989499898834_n

一緒にボールを蹴っていて、幼稚園の年中にもなると、とにかく強くボールを蹴りたがる。公園でも蹴るけどちょっとした時は、家の前の道で蹴る。

道路ってのはよく見ると真ん中が膨らんでいるのでしっかりボールをタッチしないと直ぐに端にボールが行ってしまうのだ。僕はそれでイイと思う。初めから綺麗な芝生で蹴ろうなんぞ、まさしく10年早い。それをもどかしそうに、全力でボールを蹴り、追いかける息子。

僕はお決まりのフレーズを言う。

「ボールと友達になったら、パパみたいにこんなにボールを自由に扱えるんだぜ。」(実際にはその友達とは最近、疎遠なのだが、、、笑)

息子は最近は直ぐには飽きず、頑張っている節がある。

頑張っている子供に対して、応えてやりたいのが親というもの。この道で必要なものは何か、、、

ゴール。

サッカーの最終目標であり、最も喜びの大きいもの。
僕はこれを用意した。これには彼もビックリ、、嬉しそうに蹴ってくる。

もちろん、キーパーは僕。

当然、簡単には許さない。ゴールとはそんなに簡単には奪えないのだ。

いつか、息子がボールと友達になり、綺麗な芝でボールを蹴るようになったとき、父のポジションはキーパーからベンチ外。スタンド応援になってるんだろうなぁ。。。

子供と、ボールとアクティブに動けるウェアの提案。
それがDomingo。

Tsurumi 172cm 66k

PaformanceTop : M
Milo Shorts : L

Zushi Beach Film Festival !!
5月6日はLUZeSOMBRAによりビーチサッカー大会を開催します!
LUZクルーも皆、会場に居ますので是非、この心地良い空間を味わいに来て下さい。

http://zushifilm.com/