0326

いよいよ春がやってきた。店の前の八重桜は満開となり、多くの人が花見を楽しんでいた。あんまりにも楽しそうなのでスタッフ全員とその時いたお客さん達と写真をパチリ。

5人中4人はBASQUE SHIRTを着用し、3人は入荷してきたばかりのPIGMENT BACKSATEN PANTSを穿いている。多少寒くても新作を着たくなる。気温こそまだ低いが、春物を着たくて着たくて堪らないのがこの時期。

そして、、、

別れの時期でもある。

 

LUZ culture shop OPEN時からはモチロン、4年ほど勤めている YASUKO が4月20日で退社することになった。既にお店で出会った方はご存知だと思うが、フットサルをバリバリやっていて、LUZが好きで、明るくて、、、何も言わなくても自分で考え、先回りした準備、仕事をこなしていく。本当に頼りになる奴。

いつかうちの会社で初めての女性店長になるだろうなと思っていた。YASUKO店長のお店を一度は見てみたかった。

彼女の周りは常に笑顔で溢れていて明るい。 春の太陽の日差しのような暖かさがそこにはある。一緒に働けなくなることは非常に残念だが、これからの彼女の人生は彼女のもので、もはや我々は同士なのだから遠く離れた場所に居ても、きっと彼女は相変わらず、ボールを蹴ってLUZも着ていることだろう。

そして、周囲の人は陽の光のような暖かい笑顔で溢れているはずである。

まさしく太陽の子、光の子。。。。と呼ぶにふさわしい。

一緒に働く期間はあと僅か。。。それまでは思いっきり太陽の笑顔をもらおう。