LUZ Culture Shop Surf Club

LUZ

Culture

Shop

SurfClub

略して LCSS 。実は発足してました。お店の定休日の木曜日、隔週で活動しています。きっかけは、STAFFカッキー。茅ヶ崎が地元のカッキーは当然、サーフィンをしていて、サーフボードを数本持っているとのこと。そこへ、最近サーフィンが気になっていた僕とミノリがサーフィンやりたい!ということになり、元々やっているマイソンと発足しました。

こないだで活動5回目かな。サーフィン、、、、マジで面白いです。

僕は17年前に大学の友達と一緒に2回やったことがあって、その時全く立てなかったので、それ以来、ずっとやっていなかったのですが、、、

今回の活動の1回目に1回だけ一瞬立つことが出来て、、、

2回目には少し長く立てて、

3回目には波待ちを練習して、少し立てて、、、

4回目にはまともに立てて、、、

徐々に徐々に身に付いてきて、、、今本当に楽しい。

上手くいったとき、もう一回同じ快感を味わいたいのだけど、波は前と同じ波は来ないし、自分の腕の力も踏ん張れなくて、、後もう一回、後もう一回。みたいな感じです。早く上手くなってあの快感を何度も味わいたい。

img_5777-2

当然、FOOTBALL好きなSUrferなんで、ボールも持っていきます。ビーチサッカーになり、無駄にオーバーヘッドやったりしてます。砂がメッチャ付いてまた海に流しに行ったり。。。

仕事でもプライベートでも遊んでくれる仲間には本当に感謝。平日の休日の午前中はこんな時間が最高ですよ。

image1

そして今週の日曜日は Pai de Domingo 日曜日の親父たちのソサイチゲーム会です。メンバーも安定してきたメンバーと、新規のメンバーといい感じに安定してきて、いつも4チーム回しで出来ています。

最初の1時間は結構、元気に動いて声も出ているんですが、後の1時間は結構疲れが見えてきますね。。。親父だけに軽快なオヤジヤジが飛び交い、オヤジならではな和気あいあい感で楽しんできました。

次は横浜でのソサイチ大会を目論んでいます。そこでまた Pai de Domingo選抜チームで出場し次こそは優勝したいですね!それまでは鍛錬!

さぁ、今週も楽しもう!

Domingoと共に。