仕事柄、平日休みが多いので子供たちが小学校・幼稚園に行っている午前中から子供たちが帰ってくる時間まで夫婦でぶらり買い物に行く時間が多くなった。この時間はこの時間で新婚時期に戻ったような感覚で楽しかったりする。
夫婦の楽しみである夜のドラマ鑑賞、今妻がハマッているドラマは 《地味にすごい》 というドラマ。女性ファッション雑誌の編集に憧れる主人公がやっとのことで出版社に就職するも配属された先は出版される本を校閲する部門。主人公はファッション希望なので毎回お洒落な洋服で登場する。その主人公の毎回出るお洒落なSTYLEを見ているうちに、妻のファッション精神が最高潮に達したらしい。僕が 『明日はどこに行こうか?』 と言うと 『古着屋さんに行きたい。』とのこと。 午前中から14時までという限られた時間。古着屋というキーワードで原宿か町田と頭に浮かんだが、やはり近さ優先で町田に行くことに。
町田といえば、中学のころはB&Dによくスパイクを買いに行ったものだ。パラメヒコ買うと言って、親に16,000円もらってレセルバを買い、余った3,000円ちょっとでゲーセンとか、洋服とか遊んでました。高校に入ると同じ横浜線の高校だったので学校帰りに遊びに行って、古着屋を巡っていったものです。
20年前と町の造りは変わってないけれど、当時あった店はとことん変わっていました。唯一残っていたと思われる古着屋の前で。20年前からある事は本当にすごいですね。しかも昔からのSTYLEがあまり変わっていない印象。。それで20年お店を続ける事に本当に尊敬。
町田の古着屋さんって雑居ビルの2階パターン多かった印象。なんだかワクワクしながら昇っていった高校生のときの気持ちに戻ったような感覚で思わず写真を撮ってしまった。
ブラブラ歩いていくと新しい古着屋は沢山ありました。昔あったレコード屋、オシュマンズは無くなっていたけど、B&Dはまだありましたね。
この夫婦の午前デートのランチは必ずパン。パンをテイクアウトして車で食べながら帰るのがお決まりのコース。町田駅付近で評判の良さそうなパン屋さんを検索して行ってみると、本当に評判どおりの美味しさでした。最近気付きましたが、やっぱり町のパン屋さんは美味しいですね。1個1個丁寧に作っている感が本当に美味しくてどこかアーティスティックな雰囲気さえある。
boulangerie Chiro というお店で。また町田に来たら行きたいと思える美味しいパン屋さんでした。
この写真を見て気付いたんですが、最近このSTYLEばっかりだったなぁ。特にBONDING TAPERED FLEECE PANTSが楽に、タフに、暖かく穿けて毎日のように穿いてました。裏地がハニカム上の起毛素材で肌触りが本当に気持ちよく、スウェットのような感覚で重宝しています。このパンツのためにオールスターBLKも購入。明日もきっと穿いちゃうだろうな。。。
最近、Domingoを夫婦で楽しむSTYLEが多いです。自分の知っている中でも本当に多くのお客様が夫婦で楽しんでくれている。これは本当に嬉しいですね。一生、ファミリーで付き合っていきたいと思って頂けるように明日もDomingoを着て楽しんでいこう。