DomingoPaper の撮影を昨日行った。今回のStoryは家族で朝からBBQ。夕方から父のフットサルのリーグ戦を家族で応援するというもの。
このStoryは作りすぎ?出来過ぎじゃないかと思われるかもしれないが、ただのリアル。実際シニアリーグに出ている僕と敵チームにいる2人は高校からの友達。その3家族で子供を連れてワイワイBBQ。下は3歳から上は9歳まで。自分の子も友人の子も大きくなったなぁ。。。と感傷に浸りつつ、Domingo Newエプロンで肉を焼き続ける。
青空の下で家族と友人と食べる肉は格別。そんなチルタイムを過ごした後は、、、
オヤジの真剣フットサル。
我がチームは3連勝が必須。特に2試合目のクインテット戦が天王山。勝って優勝を決めたいところ。午前中のチルな雰囲気をすっ飛ばし、一気に真剣モードへ。1試合目は5-0勝利!勝負の2試合目。両者ガッチガッチのぶつかり合い。気持ちと気持ちのぶつけ合い。いいオッサン達が騒ぎ動きまくる。
雰囲気は我がチーム良い感じ。シュートまで持っていくが点が取れず0-0で前半終了。迎えた後半残り3分。僕が左サイドニア上トゥキックで先制!!勝てる!勝てる!と思った残り1分相手コーナー。。一瞬の隙を突かれて失点。。。残り2秒で右サイド落しからの渾身のシュートを味方が放つも僅かに入らず。。。
1-1で試合終了。
惜しくも優勝を逃す結果に。本当に悔しい。次は必ず優勝をしたいと 試合後の チクショウ会で仲間たちと誓いつつ楽しく充実した一日を終えた。
先日の展示会でもLUZのプロモーション動画を見て、『LUZって等身大のモデルだからいいよね。それをカッコよくやってる』って言われて本当に嬉しかった。等身大のリアルをカッコよく。カッコいいを狙いにいくんじゃなくて、家族や友達と過ごす時間、蹴る時間をとことん楽しむ事が結果的に良いライフスタイルを送れているという事になり、今までの遊びの延長線上の編集でカッコよくなる。
今回のリアルな友達・家族StoryがどこまでDomingo Paperで表現されるのか!?今からが楽しみだ。