stay home

在宅勤務体制になって3週間が過ぎる。

春で良かったな。

って思う。

もちろん何もない普段の春だったら尚更なんだが、晴れと雨の繰り返しの中、晴れただけでものすごくハッピーに感じる。

ただでさえ遠出出来ないのに、雨で外に出れないだけでものすごくストレスになる。

晴れて外に出て運動する気持ち良さを身に染みて感じる。

最近なんて朝イチ、妻と一緒に近所の公園までランニングしてる!ほんの3キロ程なんだがこれがまた最高で、走る前は正直ダルさがあるのだが、走った後の爽快感が凄くある。

私の友人の名言を思い出す。

「走って後悔する事はない。」

間違いない。

走って、仕事して、昼飯を家族でとってまた仕事して、14.15時あたりから子供と思いっきり体育の授業。子供2人と3人でリフティング回し30回目標で22回までが最高。夢中になって1時間やっちゃうのがまた嬉しい。(娘の成長が目覚ましい!)

今最も注力しているのが小さな庭への植樹。苗木から育てるのが好きで植物の目覚ましい成長をボーッと見てるだけで本当に30分は過ごせる。

部屋の観葉植物も週に1度は全て外に出して水をたっぷりと与える。

春は1番の生育期。毎日の朝が楽しみなのだ。奥さんには おじいちゃん みたい。とからかわれる。

晴れた日は小さな庭にチェアを出して緑を見てるだけで幸せを感じる。

平日はcamp用の机も出して子供と宿題、仕事、読書したりもする。

こんな状況だが、、、やれる事は沢山やって楽しみたい!

春で良かった。

#stayhome

Domingoと共に。