GW

最長10連休のGWが始まった。GWは普段お店に来れないようなお客様が本当に沢山来てくれて、色々なお話をして本当に楽しく仕事をさせてもらっている。

今日も気付けばあっという間に閉店時間。お店に立った事がある方ならご存じだろう。お客さんと夢中に話して、しかも話している事は大好きなフットサルやサッカーの話。気づいたら数時間経ち心地いい疲労感と共に、閉店準備をする。なんとも最高な瞬間だ。

ファミリーで楽しく子供のウェアを選び、

午前中のフットサルの試合で大敗し落ち込み気味の常連さんとフットサルの話をしたり、

日産スタジアムで開催されるちびりんピックに出場する岡山からのコーチにオススメのお店を紹介したり、

新しく担当になったチームのコーチさん達とサッカー談義をしたり、

常連さんがファスティングした話を聞いたり、

同い年で関東リーグに挑む選手の話を聞いたり、、、

小売業に従事して20年。この仕事が大好きだと今でも思える。色々なお話を聞いて、自分もファスティングをしたくなり、コンブクレンズを試してみたくなり、蹴りたくなり、子供のサッカーをやりたくなる。

そして皆んなに自分の話しもチョコっとして、とにかく逗子に行ったほうがイイとオススメする。

そして家に帰ると、散々お店で話したものだから、途端に無口になる。全てを理解して支えてくれる家族に感謝。GWは娘の誕生日と結婚記念日ていうかなり重要なイベントも控えている。さて、どうしたものか。明日のお客さんに相談してみようと思う。

明日からもGWを楽しもう。

Domingoと共に。