仕事と遊びと家庭とFUTEBOLと

GWは娘の誕生日が完全OFFのみでそれ以外は仕事。と言っても傍から見たら仕事か遊びか分からない。と言われても仕方がないほど楽しい事ばかり。

5/3

娘の誕生日。14歳・中学2年生になる娘。彼氏がいつできてもおかしくない年頃。娘が誕生日に行きたいと選んだのはやっぱりZUSHI BEACH FILM FESTIVALだった。

快晴の中、逗子海岸に出来たパラダイスに座っているだけで気持ちいいいという場所で、出店した古着屋さんを物色。LUZ SHOPもモチロン出していてその時のメンバーはなんと、Kackey,Minori,Yusaku,IkeさんというLCSスタッフメンバー。僕が行くなり、ちょっとお昼ご飯買ってくるから店番お願いしていい?という遊びっぷり。ここに居たらもはや致し方が無い。

娘はカワイイショルダーバッグを購入しご満悦。息子は磯遊びに夢中。仲良くなったTAISEIと蟹とり合戦をして負けたら親にビールをおごるという勝負であえなく鶴見家は敗戦。皆で気持ちよくビールを飲んだ。息子から娘へのプレゼントも買ったりして、、、

夜は娘のリクエストで父が焼くステーキ。どっかお店のステーキでもいいんだよ?って言っても家の父が焼くステーキが良いとの事。帰りの車中、『いつまで家族と誕生日過ごしたいの?』と聞くと、、、

『結婚するまで。』

色々なコトを10代で体験した父としては考えられない発言だったのでビックリしてしまった。一緒に居たいと思ってくれることは素直に嬉しい。

5/4

仕事。と言っても次はこちら。MIYASHITA PARK FILM FESTIVAL 

渋谷のど真ん中MIYASHITA PARKでも映画祭は行われていてLUZとしては品川プリンスホテルで開催された天下一以来の東京出店。イベントはBRASILのビーチで日常的に楽しまれているFUTE VOLLEY。快晴の空の元、陽気なLUZ クルーとお客さんとビーチサッカー日本代表選手なんかも交えてのFUTE VOLLEY大会。

本当に気持ちいい。という言葉しか浮かばない。最高だった。コロナ禍以降、皆で集合して、準備して片づけてっていうのが、、、何とも久しぶりで心地いい1日だった。皆が着ているこのBRASIL満載のLFBTプラシャツはONLINE STOREでも受注販売するので是非チェックしてほしい。

5/5

仕事。と言っても次はこちら。スクールカップ。自分がやっている子供チームのような4種登録していないスクールやチームを対象にしたマッチメイク。今回はウチのチームとあざみ野キッカーズさん、エスタジオスクール選抜さんとのマッチメイク。前回では当然、全敗の我がチーム。なんと初勝利を挙げる事が出来た!念願の初勝利にメンバーは大喜び。しかも大体点を取れる子が限られている中、5年生からサッカーを始めた女子がチーム初の女子得点!これがまた嬉しかった。

マッチメイク後にはLUZ culture shopならではなイベントgrenatredさんのワークショップも!

子供と親がサッカーの後にコケ玉つくりを楽しめる。こんな空間はLUZならではだと思う。

5/6

仕事。GW後半の平日。何気ない平日のように家を後にしたが、、、実はこの日は結婚記念日。もう16年になる。昨年の15周年はシッカリとしたものをプレゼントしたので、今年はどうするかなーとMy美容師のMaisonに相談して決めたのが 花束 。思えば花束なんてまともに渡したことないしな。Yusakuにもらった花束は凄く嬉しかったとMaisonは言っていたし、(Yusakuも結構やるじゃん。と思いつつも、、、)昼休みに新横浜のFlowerShopで仕込んでおいた。家に帰り、

『16年間ありがとう!』

と渡すと、、、凄く喜んでくれた。思ったよりも喜んでくれて本当に嬉しい。だけど更なるサプライズがあって、娘と息子が結婚16周年の手作りフォトブックをいきなり僕と奥さんにくれた!家族の今までの写真を貼って、コメントも入っていて最後には父と母への手紙まで。。。感激して泣きそうになってしまったので手紙は子供の前で読めなかった。

一番大事な人が16年前から変わらず側にいてくれる。それ以上の事はない。側にいる事は決して当たり前ではなく、ありとあらゆる人とコトが織りなす奇跡の連続なんだと思う。本当に側にいてくれてありがとう。と言いたい。そして親にこんなにも素晴らしい事をしてくれる子供に育ててくれてありがとう。とも。

5/7

仕事。逗子ではLUZ BEACH SOCCER DAY!仲間たちは当然逗子に集合し、大いに楽しんでいたことだろう。LCSのお客さんも大会に参加し大喜びしてくれていた。僕はミノリとお店でお留守番。これまた多くのお客さんが来てくれて、新しい出会いがあったりと楽しい1日だった。

5/8

仕事。と言ってもシニアリーグの運営。35歳以上のオッサン達が繰り広げるフットサルを陰ながらサポート。

屋外フットサル日和で心地いい1日。そしてお店に戻り今このブログを書いている。

2022年のGWは幕を閉じようとしている。何気ない日常こそが宝。来年はどんなGWが待っているのか?明日からまた日常が始まる。

Domingoと共に。