MINORI

遂にこの日が来てしまった。

LUZeSOMBRA初となる直営店出店計画が9年前。LUZ初の直営店という事で社内スタッフから店頭に立つスタッフが選ばれた。鶴見、豊島、ヤスコ、、個性あるスタッフが選ばれたがあともう1人必要。

そんな時、LUZ CREW sohshiの後輩のmihoちゃんが友達とお店に遊びに来て、sohshiがビーンッときたその友達。それこそがminoriだった。

小学生から大学生までサッカーをやっていて、一時はなでしこリーグにも参戦。その後はアパレルショップにも勤めてメチャオシャレ。もうLUZで働くために生きていたような女性。

2015年にluz culture shop オープニングメンバーとして入社。Domingoも始まり正にDomingoと共に大活躍。どんだけ活躍したかなんてもはや説明不要だろう。

社内異動や兼任が多い我が社の中でも異動がなくLCS一筋なのはminoriとkackeyのみなんじゃないだろうか?(鶴見は実は1年くらいLCSを離れていた時期がある。)何故異動がないかって、それくらいLUZ直営店には絶対的に必要な存在だったから。minoriの加入によりお店としてのレベルは相当上がった。格段に綺麗に、格段にディスプレイはオシャレに。そしてなんと言ってもお客さんが大喜びに。

LCSを象徴する存在。minoriはLCSが大好きだったと思う。LCSの歴史はminoriと共にある。多くのイベントを共に楽しみ、実行してきた。

時には一緒にサーフィンを楽しみ、

山にも登り、

釣りもしたりして、、、

みんなでFUTEBOLはモチロン、

FUTSALは全然わからないーと言いつつもFUTSALもガンガンやり、、、

LCSのイベントには必ずminoriがいた。

初めて?の担当イベントになった grena tred とのワークショップはLCSの定番イベントに。女性目線でのとらえ方が本当に有難かった。

そして2020年新型コロナウィルスの蔓延。僕たち店頭スタッフには辛い期間が続いた。対面販売がなくては僕たちの存在意義がない。しかし、minoriはここでも前向きに新しい仕事に挑戦してくれた。

インスタライブ。これをこの時始めていなかったら、と思うとゾッとする。そしてここでも本当に多くの出会いがminoriにはあったんじゃないだろうか?ライブの女王として、本当に生き生きと楽しく出演してくれた。

コロナとの一進一退の中で、様々なイベントを共に盛り上げてくれ、本当に多くの出会いもあったと思う。

多くの出会いがあるけれど、その出会いの一つ一つを大事に、真剣に向き合っていくって実は結構大変だと思う。だけど僕が見る限り、minoriはその一つ一つを本当に大事にしていて楽しんでいたと思う。だからminoriは本当に大人気。お客さんとスタッフという垣根を越えて友達になっている。それは僕からみても本当に嬉しい事で、それを実践するminoriは本当に誇らしかった。

HQ OPEN。

これからのLUZ SHOPも共に新たな歴史を創り続ける。と当たり前のように勝手に思っていたが、やはり当たり前のことなんて何一つなく、誰かが当たり前に居る。という事象自体には常に感謝をしなきゃいけない。それは分かっていたはずなのに。

だがしかし、切り替えて9年間共に働いたminoriのこれからの新しい人生を友人として応援していこうと思う。これからも更にパワフルでキュートに。楽しい実りある美しい人生を歩んでほしい。

Big Thanks!minori!!!!!

Domingoと共に。