FUTEBOL DAYZ

2023年新シーズン。GWも終わり新年度という感覚も無くなり日常がまた始まっている。今年で44歳。1年という時間の単位が高速的に早い。もう少しで2023年も半分を過ぎてしまうと思うと えっ!? と疑いたくなるほど、、、高速的だ。

日常の中にFUTEBOLがある事は我々LUZ crewにとっては当たり前のことで、有難いことに楽しくFUTEBOL LIFEを送っている。

HQで開催しているDay個サルに久しぶりに参加。平日の真昼間からお客さんと蹴る。普段蹴らない時間だから来てくれるお客さんもいつもと違く、すごく新鮮な出会いがある。何より嬉しいのはお客さんとお客さんとの出会い。この日もお客さん同士で仲良くなって皆で揃ってお店に寄ってcoffee片手にFUTEBOLの話をしたり、仕事の話をしたり、、、凄くいい時間だった。

こちらももう始めて8年目になるだろうか Pai de Domingo 35歳以上のソサイチ。これだけの人数で初参加は4人。友達が友達を呼ぶ感じで、さらにおっさん同士意気投合してFUTEBOL中は大盛り上がり。珍プレー多めにはなってしまうけど、時折見せる往年のプレーは流石。

プライベートでは子供のサッカーもモチロン続けている。自分の息子の代が10人卒業し人数は僅かに6人。だけどこの低学年たちが毎週毎週、少しずつボールを蹴れるようになる感動に魅了されている。だけどもっと人数を増やしてやはり対外試合も多くやってこそ、更にFUTEBOLは楽しくなると思う。夢は自分の孫をここで教えること。それまで持続可能な仕組みだったりをこれから構築していかなくてはと日々鍛錬中。

我が息子といえば、、、中学に入りまさかの陸上部入部。理由は仲のいい友達がこぞって陸上部に入ったから。。。まぁ、FUTEBOLを辞めるっていう選択肢は我が家にはない。家族そろってこのチームに出入りしているから辞めるってことはないんだよな。と自分に言い聞かせる。そして陸上部で足を速くして、高校でサッカー部にという野望もまだある。笑

とはいえ、FUTEBOLが溢れている日常を過ごせることに感謝。来週は自分のシニアリーグ。真剣に楽しめる場所。楽しもう。

Domingoと共に。