Sweat! Sweat!! Sweat!!!

1012main

我々1979年以前の男たちにとってはスウェットは特別だ。バリバリフットサルをPlayしていた20代前半。他と違いを見せたい僕たちはこぞってスウェットでボールを蹴っていた。当時、フットサル界を牽引していたCASCAVEL(現Fリーグ所属ペスカドーラ町田の前身のチーム)は皆ATHLETAのスウェットを着用し、フットサル独特の足裏ボールタッチを披露していたものだ。

そして、ジャージよりはるかに動きにくいスウェットを着るのは何故か?という質問に、当時CASCAVEL所属の安田選手はこう答えた。

『ジャージじゃダサいから。』

これ以来、僕らのトレーニングウェアはスウェットだし、普段で穿く事も多くなった。あれから10年ちょっとが過ぎてもやはりスウェットは僕らにとっては無くてはならない存在。しかし、10年前と今とではかなり様相が変わってきたようだ。

まず最近フットサルをするとしたら、ジャージを着るようになった。昔と違うのは今はカッコいいジャージがあるということ。シルエットが美しく、やはりポリエステル100%は動きやすさ、吸水・速乾性は抜群である。

ジャージPlay Styleも多種多様になってきた。

 

スウェットは今では完全にリラックスウェアとして着ている。昔みたいにダボダボな感じでは着ない。30半ばを過ぎたからシルエットにはとことんこだわりたいし、近所に行くにもすこしはカッコつけたいのだ。

現在の僕らの生活にはこのようなStyleではないだろうか。

Style

1012-11

 

 

ちょっとお出かけStyle

DomingoのSweatは何といってもシルエットのよさが際立つ。シャツStyleもOK。異なる生地を張り合わせ、気持ちいい肌心地を感じれる。

Heads: SCRATCH KNITHAT

Tops: DENIM WORK SHIRT   Size: M

Botoms: BONDING FLEXIBLE PANTS Size: M

Shoes; AREth GINGA

1012-22

ちょっとお出かけStyle2

Bondingスウェットをジャケット風に。楽に着れて毎日着たくなりそうなStyle。子供とアクティブに遊べる。

Heads: LS MELTON B.B CAP

Outer: BONDING FLEXIBLE  JKT Size: M

Innner: MARINE BORDER LONG SLEEVE  Size:M

Botoms: DENIM EASY PANTS Size: M

Shoes; AREth GINGA

1012-33

ちょっとお出かけStyle3

古着ティストでシンプルなクルースウェットが大人スウェットStyle。

Heads: SCRATCH KNITHAT

Tops: PIGMENT CREW SWEAT Size: M

Innner: MARINE BORDER LONG SLEEVE  Size:M

Botoms: DENIM EASY PANTS Size: M

 

1012-44

 

地元・家Relax Style

地元の公園やちょっとした買い物もスウェットがいい。スウェット上下もシルエットにこだわりたい。

Heads: SCRATCH KNITHAT

Tops: BUDDY FULL ZIP PARKER Size: M

Innner: NUMBERLING FEELFIT L/S TEE Size:M

Botoms: BUDDY RIB SWEAT LONG PANTS Size: S

Model: 173cm  65kg

 

Family!

最近、すごくファミリーでのご来店が多い。赤ん坊から小学生のお子さん連れのご家族がとにかく多い。FamilyをテーマにしているDomingoにとってこれ以上、嬉しいことは無い。少しずつ、少しずつ、ライフスタイルに溶け込んでもらえたらと思う。

Domingoのショートパンツを穿いていたら、奥さんに取られたんですよ。

とか

旦那さんの買い物のはずが、色々試着していったら3点中、2点は奥さんのモノだった。

など、

父親のみならず、奥さんにもご支持を頂ける様になった。本当に嬉しいことです。次回の企画で女性オンリーのアイテムなんかあったら面白くなりそうですよね。うちの奥さんも最近は結構な頻度でDomingoを着てくれているのが本当に嬉しい。

子供たちはLUZのFOTEBOLウェアを着てサッカーをし、お父さん、お母さんはDomingoを着てそれを応援する。そんな幸せな光景が沢山増えてくれればと思う。一生涯付き合えるブランドとして、これからもDomingoはFamily視点でモノづくりに励んでいきたい。