stayhome

stayhome期間に入って1か月ちょっと。

ここからが正念場。神奈川県は緊急事態宣言延長なので引き続き、店舗は休業だ。テレワーク継続。小学校も5月いっぱい休み。先日1か月分の宿題をどっさり持ってきた子供達。

優等生タイプの長女と典型的な男の子な感じの息子。長女はほっといても先に先に進み、期限の3日以上前に終わらせるタイプ。

息子はもう、集中力のスイッチを入れるまでが長く、難問に差し掛かると心が折れてしまう典型的な感じ。小学校では緊張感持ってやっているようだが、家だと中々やっぱり難しい。本当に量が多いので、このタイプの子には親が先生役になるしかないだろう。

これ実際父母共にテレワーク中だったりするとかなりの重労働になると思う。父母がバランスを見て、この教科は父、こっちは母とか分けてたりするんでしょうね。。。

そんな息子は自分の部屋の勉強机ではやらずもっぱらリビングで勉強をするので息子の勉強机をもっぱら書斎代わりにして、中々快適なスペースを確保している父。たまに1階に様子を見に行き息子がしっかりやっているかチェックしつつ、こんな生活が1か月ちょっとすぎたわけだ。

世界各国では、コロナと共に生きる選択というスタイルで日常に戻る国もあるようだ。

アフターコロナの世界はまた違った価値観になりそうだ。この生活で見えてきた無駄な部分、本当に必要なものやコトは何なのか?シンプルなLIFESTYLEの定着。

テレワークSTYLE。家族との時間の再発見。フットボールのある日常。iPhoneの重要性。これからの店舗再開に向けた不安。

アフターコロナにおいてはガラッとこれからの価値観が変わりそうだ。

REAL の 良さ。はより研ぎすまされる。というか、、、

このコロナでかなりECストアの利便性は大部分の人が享受したはず。

わざわざREAL店舗に行く必要性とか、そこまでしていく価値のあるお店になれるかどうか?という事が問われそうだ。

LUZ SHOP はただのモノの売り買いだけにならない、そんな わざわざ行きたいお店になりたいと思う。もちろん、再開の際は最大限の感染防止策をとりながら、、、

 

そして改めて思う事。フットボールだけはREALでなくてはいけない。早く思いっきり蹴りたい。正直言えばこの狭いフットボールにはもう飽きた!

しかし、ここからが正念場。グッと堪えて、まだまだ人が多い場所には行かないように我慢。体育の授業はしっかり体育着に着替えて、、、(奥さんには本当に感謝)思いっきりLUZギアWEARを楽しんで、、、

 

メッキリこのSTYLEがお気に入り。特にこのシャワサン!!本当に楽で最高。これで買い出しは行っちゃいます。4waiパンツは2色を1日交替で履いているほど楽!マスクだけがイマイチ気に入らない今日この頃。

そして、この後は母の日の花束と手紙を子供達から母に渡すサプライズも控えている。

楽しもう。あともう少し。頑張ろう。

#stayhome

Domingoと共に。