浜松店再開とInsta LIVE

浜松市の緊急事態宣言解除をうけて、LUZeSOMBRA Hamamatsuは5/13より短縮時間にて営業再開。新しい生活様式での再開で、お客様には色々とご不便をおかけしますが、ご理解いただきましてご来店頂ければと思います。

火曜定休

平日 12:00-18:00

土日祝日 11:00-18:00

にて再開しております。

 

神奈川県はまだまだ緊急事態宣言下なので、LUZ culture shopは店舗を開けることは出来ませんが、このような状況で店舗スタッフで何が出来るか?という点で出た結果が

 

Insta LIVE  

 

でした。もちろん、初めての挑戦。4月から店長になったSatoruに至っては、まだまともに店頭にも立っていない中で、この取り組みに果敢にチャレンジしてくれた事が本当に嬉しかった。

今まで販促部にいたSatoruが店舗の立場になり、出した形がまた最高だった。結論から言えば大成功だったと思う。

3密に気を使いながら、出演したMinoriとKakkyが終わった後に行ってくれた言葉は『楽しかった!』

 

ネガティブな状況の中で、、、

 

新しいチャレンジをして、、

 

なおかつ 楽しめた、、、

 

これって本当に凄い事だと思う。

 

 

 

こんな状況じゃなかったら、いつも通りな感じで、写真のインスタを上げて、、、LIVE動画なんて日常の忙しさに翻弄されてまだまだ撮っていなかったと思う。

それがこの状況で、何よりお客様に楽しんでもらえたこと。本当にやってよかったんだろう。全国のお客さんと同じ空間に居るように感じれたこと、コミュニケーションを取れたこと、親近感はお互いグッと増した感じ。

コロナ禍の時だけではなく普通の時にもやってください。っていう声をもらったり、、、本当にこれからの新しい店舗STYLEっていう一面が見えた感じだ。

ONLINEとOFFLINEの垣根はもはやなく、ONLINE上で先に繋がり、いつか会うOFFLINEのREALな場所では既にもう仲が良い。っていう世界。

お買い物しにいくっていうよりはSTAFFと話したり、イベントを共に楽しんだりして商品は後で家に送っておいてっていう世界になりつつある。極論言えばONLINE上で世界中の人にお店にいるかのような接客が出来てしまうような世界。

昔ながらの店頭でお客様を待つSTYLEはもはやこれからはナンセンスと言えるかもしれない。非常に今後を考えさせるLIVEだった。

だけど、そんなONLINE上の世界が席捲すればするほど、

REALの世界の価値っていうのは本当に高まると思う。REALの世界を楽しむ。っていう事に今は皆が飢えている。五感で思いっきり蹴りたいし、焚火もしたいし、お買い物もしたい!

だからやっぱりREALも大事。ONLINE上でとことん皆と繋がり、【いつか行きたいREALな場所】になってもらえることが本当に大事だと思う。

世界中の皆さんに目指してもらえる場所になれるよう、、、これからもチャレンジしていこう。

Domingoと共に。