Pai de Domingo

日曜日のオヤジサッカー。

始めたのは2016年6月19日。5年前。自分の年齢は36歳。35歳以上限定ソサイチなので当時はかなり若手だった。

初めて開催したPai de Domingo

気持ち皆んな若い。笑

5年間、毎月一回日曜日の朝から 生涯現役 をコンセプトに蹴り続けてきた。5年間。長い。今41歳の5年間。生きてきた人生の8分の1。物凄く色々な事があったと思う。幸せな事も辛い事も半分半分。光と陰のバランスを保ちながらの5年。

昔より白髪も多くなってきたけど、左膝十字靱帯の手術もして蹴れない時期もあったけど、子供がサッカーを辞めて寂しい時期もあったけど、

今もこうして 蹴っている。

日曜日の朝から、41歳になって、ふくらはぎを痛め、軽めながらも蹴れている。

日産スタジアムをバックに聖地小机

LUZeSOMBRAが生まれた場所。聖地小机で、いつも来ている常連さん半分、新しい人半分。オヤジのガヤで騒ぎながら、日曜朝から楽しいひと時。最若手は36歳。最年長は54歳。36歳のキレキレの動きに

若けぇなー

なんて言いながら、

大体繋がらないロングボールを蹴って、たまに出る好プレーに沸いて、大体の珍プレーで爆笑して、、、毎月の第3日曜が最高に楽しい。

生涯現役。41歳。フットサルのシニアリーグはもちろん、、サッカーのシニアリーグも参戦するか悩み中。まだまだこれからFUTEBOLは楽しめる。全てはバランス。新しい時代。親も子も現役にこだわる。お互いFUTEBOLを存分に楽しむ。そんな時代だと思う。

子供サッカーの楽しそうな合宿を計画したり、来年マスターズリーグ参戦計画したり、、、まだまだ41歳楽しもう。

Domingoと共に。

photo by kackey