GW

今年のGWもあっという間に終わった。GWって言っても、この仕事をして19年目。GW時期に長期連休とは無縁。しかし我が家はGWに行事が沢山ある。

5/3 娘の誕生日

5/6 結婚記念日 しかも15周年!

更に、今年は母の日が5/9。更に更に、LCSではgrena-tred (グレナトレド)POP UPも開催して、子供のサッカーもあって、、、最終日は川崎シニアリーグの運営&出場もあってと、、、目まぐるしくも気付けば充実したGWだった。

5/3 娘誕生日

昨年は1回目の緊急事態宣言で完全自粛期間の中、少しでも華やかにしてあげようとリビングいっぱいにHAPPY BIRTHDAYバルーンをやったがために、、、今年はそれが無いと見るや、、、娘はこっそり母に『今年はやってくれなかったんだね』とボソリ。これはイカン!という事で急遽、父、母、弟からサプライズプレゼントを用意したりして、、、サプライズが無くては物足りない感じになってしまっている娘。。。笑 年々ハードルが上がるが家族と過ごしてくれている間はめいいっぱい応えてあげたい。

誕生日は娘の大好きなイラスト用のペンを買いに行き、、、帰りにMIKOTOYAに立ち寄りアイスクリームを。本当に凄く混んでいて皆美味しそうにアイスを食べ、野菜を選んでいた。MIKOTOYAの定期便が翌日届くという日だったのでこの日は娘の大好きなステーキ用のワサビを購入して帰宅。(本当に擦ってそのまま食べれる美味しいワサビだった!)

中1の娘と手を繋ぐのはもうこちらが恥ずかしい。しかし嬉しい。母が茶化して娘を焚き付け手を繋いだ写真。

派手さはなかったが家族で過ごせたマッタリとした娘の誕生日。娘も喜んでくれたはずだ?

5/4 WORK SHOP

5/4はみどりの日。grena-tredからナオコさんマイマイさんがお店に来てくれて最高にHAPPYなWORK SHOPを開催してくれた。当然我が家も申し込み、子供達2人は各々の世界観でテラリウムを作成していた。思いきりの決断でサクッと作ってしまう息子とじっくりじっくり1粒1粒配置していく娘。そして優しく的確に教えてくれるナオコさんマイマイさん。このWORKSHOPに参加された方は確実にお2人のファンになったと思う。

当然、我が家にもGREENを購入

ディスキディアというナオコさんオススメのタイからのGREEN。これはもう本当にお気に入り。

そして庭に行けば、3年越しで遂にブラシの花が開花。小さい苗から少しづつ大きくするのが本当に好き。憧れの先輩の庭にブラシの木があったのをインスタで見て直ぐに近所の花屋で取り寄せてもらってコツコツ3年。毎年の春が本当に待ち遠しい。

きっとここからもっと綺麗に赤ブラシになるはず。

そんなみどりの日。

 

5/6 結婚記念日

今年は15周年。ウチの奥さんはそんなに記念日とかクリスマスとか気にしていないほう。無ければなくてもいいと思わせといて、、、やらなかったらやらなかったでマズイタイプ。しかも今年は15周年。何もない素振りをしておきながら、夫婦の御用達ジュエリーをしっかり吟味していた。節目はしっかりとジュエリー系にしておくとポイントが高い事はリサーチ済み。娘と結託してサプライズで贈られてくるパターンで奥さんのハートはガッチリ掴んだはずだ。

15年。あっという間。5年前に大病を患った事もあり、本当に存在してくれているだけで有難いと思う。共に生きている。それだけで良いんだと思う。あとはどれだけ笑う時間が多いかどうかだけ。20年、30年これからも宜しくとメッセージカードを添えておいた。

5/8 子供サッカー

安定して面白い。最近はこのサッカーをやって昼飯からビールを飲むという休日が最高に至福の時だ。1週間に1度の活動。1週ごとに上手になっていく子供達にただただ感動。ふくらはぎを痛めながらも、ついつい楽しくはしゃいでしまい、ゲームでは本気になり更にふくらはぎを痛めるという。ふくらはぎ痛にはダメなループ状態に陥っている。

しかし後悔はない。思いきり一緒に楽しみたい。願わくば来年試合が出来るよう、もっと参加者を増やしたいと画策中。

5/9 シニアリーグ運営&母の日

7チームでの開催。有難い事に自分のチームが参加してくれることになり、8チームでの開催。しかし実は1週前くらいに1チームから連絡があり、県リーグと日程が被り人が集まらないから辞退させてほしいと、、、片っ端から35歳以上のお友達に声をかけさせてもらって、何とか4人ご参加いただき、計7人で見事に出場可能に!前日まで集まるか集まらないかの中、、、ご参加いただいた助っ人の皆さんには本当に感謝。きっちり勝利もし、上位リーグ進出を決めていた。

更に嬉しいのは、助っ人でご参加いただいた方が『凄く面白かった!1シーズン出たいです!』と、、、正直前日までヤキモキしていて不安だらけだったが本当に気持ちが晴れたように嬉しかった!!!喜んでもらえて本当に良かった。また一人 生涯現役 を目指す1人が増えた事が嬉しい。

自分のチームも出てくれたので自分もモチロン出場!1勝2敗!フレンドリーマッチ扱いとは言え悔しい!そしてふくらはぎにトドメを差す3試合!

帰りに子供に頼まれた母の日の花束を買って、、、娘のクローゼットに隠した。

娘のオーダーは母の大好きなヒマワリが入った花束。タイミングを見て弟と一緒に渡すんだそう。

ふくらはぎにシップを貼りながらこのブログを書いている。

5/9 15:52

ふくらはぎは多分2週間安静にしないと治んない気がする。しかし今週も子供サッカー2回にPai de Domingoソサイチに翌日にはMDFC、、、

さてどうしようか。。。これからビールを飲んで考えようと思う。

Domingoと共に。