Smog Dye Project!

旅する八百屋青果MICOTOYAとLUZのコラボ企画【Smog Dye Project】が始動した。昨シーズンをもってFリーグから退き横浜に戻ったLCS STAFFユウサクがメインになって始動したこのプロジェクト。まずはしっかりこのコンテンツを熟読して頂きたい。

MICOTOYAとLUZは高校時代からの仲間でそれぞれが切磋琢磨しあい、共にイベントに来てもらったり、誘ってもらったり、、天下一武道会には必ず出店してくれて、名物パッタイを作ってくれている。と言えば思い出す人も多いだろう。

今は笑い話。BEACH CAMP やりたての昔の話し、このパッタイは本当に美味しいんだけど、中々買うお客さんが居なくて、(やっぱり皆無難なカレーを選びやすい)パッタイ余ったから皆で食べろーとLUZ クルー全員分作ってくれたりしたのが懐かしい。今はMICOTOYAのパッタイは並んでやっと食べれるくらいになってる。

2021年には遂に念願の店舗をOPEN。

野菜はモチロン、KIKI NATURAL ICECREAMというアイスクリームを販売。特集ページを読んでもらえれば分かるが、フードロスになっている野菜を活用し、アイスクリームにしている。特集ページで鉄平氏が言っている言葉が心に残る。

『これだけフードロスの多い国で単純に野菜が捨てられてるっていうことはさ、そのものが捨てられるってだけじゃなくて、それを時間をかけて育てた農家さんの手間ひまとか、その想いとか、そういうものも丸ごと廃棄しちゃうってことになるから、』

文中にもあるように 人と人の繋がり を本当に大事にしている。この人と人の絆っていうのはこれからもっと重要視されていく事だと思う。あまりにも多い情報量の中で生きている僕たちは結局信頼できる身近な人こそに有難みを感じる。

通称 MICOTOYA号。このキャンパーで日本全国を旅しながら実際に農家さん達と触れ合い、野菜を仕入れる。このMICOTOYA号はLUZも本当にお世話になっていて、福岡で開催した天下一武道会なんてこの車で1日かけて横浜から来てくれたりもした。

Smog Dye = 混ざりあう様 を表した凄くいい言葉。FOOTBALLとFOODっという全くの異業種に居ながら今回こうして一つのコラボアイテムが生れるっていうのは、お互い考えている事が同じだったり、周りに応援してくれる人が居たり、運が良かったり、、、様々な要因がまた混ざり合って、生まれたんだろう。

昨日、LCSに来てくれた常連さんが、このTシャツとボトルを購入。一緒にLCS初の外でのInstaLiveを観て、『今からMICOTOYA行って来ます!』と行ってくれた。実際に行った後の感想は、、、『LCSに行った際はこれから絶対MICOTOYAにも寄ります!』と嬉しい言葉を頂いた。自分たちの信頼おける仲間たちをまたシェアしていく。ここからまた人と人の絆が広がり、また新しいアイデアが生まれるんだろう。

Smog Dye Project 第二弾が今から楽しみだ。

Domingoと共に。