FUTEBOL & Life STYLE

今週は忙しくも楽しい時間が沢山。

月曜日 仕事からの夜エスタジオ横浜でソサイチ、

火曜日 仕事からの夕方から子供のサッカー

水曜日 LCS皆でまたもやキャンパーで仕事

木曜日ー金曜日 仕事

土曜日 AMチーム練習から仕事

日曜日 AM Pai de Domingoソサイチ→中止 から 子供のサッカー →終わり今ここの時間で書いている。

緊急事態宣言が明けて、FUTEBOL活動が出来るようになった事は本当にデカイ。自分のFUTSALと子供のサッカーの両立は何とか周りのご協力を頂きながら出来ている。まだまだやりたい事は沢山ある。自分のフットサルで言えば、フットサルフェスタ という民間全国大会に出たいし、、、県リーグにも最近挑戦したいと気持ちだけは思っているし、、、子供のサッカーではやはり中止になった合宿をやりたい。サッカーグラウンドが空いていなくても最早、皆で寝泊まりして風呂入って同じ釜のご飯食う。それだけでもいいかもしれない。

今日のサッカーはいつもだったら中止にしていたかもしれない。雨が降りしきり、グラウンドはグシャグシャ。だけどどうしてもやりたい理由。どれは1期生のGAKUのバースデー。1期生メンバーの誕生日は全て祝ってきているからこんな雨には負けてられないのだ。グラウンドがグシャグシャでもサッカーはやるもんだぞー!と子供達を焚き付けて、皆ビチャビチャになりながらボールを追いかけ、試合になれば入った入ってない。勝負にこだわる。

ゲームを終えて、リレーの選手に選ばれている子が多いからリレーの練習するぞーとリレーをやってGAKUがゴールするときに HAPPY BIRTHDAY!のゴールテープ。2年生のGAKUは照れながらも喜んでくれていたと思う。

仕事面では、新たに導入されたキャンパーで、またもや皆で遊びに、、いや、仕事に行ってきた。社会科見学と撮影を兼ねた今回の旅は、、、本当に最高だった。初めて行く製造現場とそこで働く職人さん達の空気に触れて、、、本当にみんな感動。詳しくはまた来週のブログにでも書きたいと思う。

本当に出会う人、出会う人、皆が良い人ばかりで、いつか皆で蹴りたいですねとか、キャンプしたいですねとか、本当にそう感じれるのが嬉しい。

やっぱり作ってくれている人がどんな人で、どんな場所で作っているのか?それを知るだけで俄然、売らせてもらう気持ちというのが違ってくる。こんなに素敵な人たちが、こんな想いで作っているんだよ。だから僕も使うし、皆にもお勧めしたい。

素直にそう思える人たちとの出会い。本当に感謝。

実は来週もまたLCSメンバーで違う人たちに会いに行ってくる。次はどんな出会いになるのだろうか?本当に楽しみだ。またFUTEBOLも仕事も楽しもう。

Domingoと共に。