月別アーカイブ: 2024年4月

GW

今年度実は仕事内容が変わった事もあり、暦通りの休みにはなっているが、たまに店頭でも働いている。

第四金曜日はFRIDAY FOOTBALL BAR。

普段は子供達に占拠されているHQプールコート。それを金曜日の夜くらいは大人だけで楽しもうよ。酒でも飲みながら。という企画。ついつい遊び過ぎて、言えないくらい遅い時間まで楽しんだ。

土曜日は店頭で働き、日曜日は朝から自分のチームのトレマへ。

1ヶ月近く右膝の腫れでまともに蹴っていない日々が続く。躍動する仲間達をただ見るのではなく自分もプレーしてるかのように皆んなのプレーをイメージしながら、数多くあるセットプレーも頭に焼き付ける。早く蹴りたい。

家で昼食を取り、午後は家族でzushibeachfilmfestival へ!

LUZが出店してからGWと言えばココ!という感じ。昨年は行けずだったので2年ぶり。相変わらずの気持ちいい空間。

子供達もギリギリまだ一緒に付き合ってくれ、良い空気を吸う。いつか子供だけでデートで行ったりするのかな?

GW前半戦はこんな感じ。後半戦は初ミルキャンプに挑戦。

Domingoと共に。

15年目

会社設立15年目に突入。LUZeSOMBRAは19年目。色々あって今の会社になって15年。ちょうど15年前、新横浜のRODAで社員10人くらいだったかな?

狭い狭い中二階の倉庫兼事務所でギュウギュウで仕事して、結構LUZも売れるようになったりして、リンと2人でネット注文100件を受注から出荷までやったりして、、LUZ納品があればエレベーターホールいっぱいに広げて検品して怒られたりして、ギリギリの中でワクワクがあって辛かったけど楽しくて、金は無かったけど、根拠なき自信はあったあの時代から15年。

人数は当時の5倍。拠点も5倍の5つ。僕たちのような立ち位置は中々ない。常に新しき事を模索して、道なき道を進むしかない。次の15年後、15年前はこんなだったよなー?って笑い話が出来るように今を頑張る。

Domingoと共に。

卒業旅行2

2日目はせっかくの長野だから自然を満喫しようと向かったのは戸隠神社。

3月下旬、メチャクチャ雪が残ってて長野の冬の深さを実感。

全部で5社あるうちの奥社と九頭龍社は雪のため通行不可。僕たちは先ず宝光社に車を停めて歩いて中社に向かう。

いきなりの試練。急な階段は雪でもはや坂道に変身。200数段ある階段をせっせと登る。

こんなに積もった雪を歩いた経験がない子供達。

踏み固まった道は本当に僅かな幅で、少しでも逸れたところを踏むとズボッと足が入ってしまう。娘は何度も足が入っていて自然の洗礼を受けていた。

昼飯はもちろん戸隠そば。頑張って歩いた後はそれはそれは美味しいご飯。

中社、火之御子社をお参りし来た道を再び戻って無事に終了。

2日めのメインは娘のリクエストの宿。

千と千尋の神隠し のお風呂宿のイメージにもなった宿へ泊まる。

和風の中にも、ハイカラ感がありかなりイケてる宿だった。

ロビー。

この日もオセロ勝負。息子と対戦。娘とは正反対。完全感覚で打ってくる息子。奇想天外に序盤こそ苦戦したものの父の勝利。

その後の娘対息子は娘の勝利。

疲れた身体を温泉でほぐし深い眠りにつく。

3日め

2泊3日っていうのは長いようで一瞬。もう最終日。最終日の行き先は善光寺。長野県に行ったならあの男に会わないと始まらない。

ボアルース長野所属 LUZ CREW のトモキ!トモキが善光寺を案内してくれた。

この日から長野でも20度近くになって春の陽気に。晴れて本当に気持ちいい1日に。途中、男グループ、女グループに別れて行動。善光寺のメチャクチャカッコいいスタバで男同士のアホな話からこれからのやりたい話、仕事の話をした。大人のような子供のような話を聞いて息子は何を思っただろうか?

男っていいな。と思ったならイイと思う。

この日も蕎麦食ってトモキともお別れ。大事なオフ期間中に時間を作ってくれてありがたい。

あっという間の卒業旅行。帰りの車は皆んなぐっすり。充実の旅行だった。次は2年後の息子の卒業旅行か?大学卒業時まで家族で行くのか?

いつの日か家族でイタリア サンシーロで試合を観に行きたい。その日まで頑張ろう。

Domingoと共に。