LCS 3th

3/13出3周年を迎えるLUZ culture shop 。

2回目の開催となるFamiliar de Domingo が行われた。僕個人としては新横浜でお店をやってもう10年が経つ。10年前は独身でバリバリフットサルをやっていてよく買いに来てくれた方や、当時はまだ恋人同士でお店に来てくれていたカップルが結婚して子供ができて、、、このイベントに参加してくれるって言う、非常に感慨深い参加者の皆様。

たまに出る太陽がじれったい日曜日の朝から多くのFAMILYが参加してくれました。

今回子供たちを指導してくれるのは、フットサルチームFENIX所属の選手たち。

初めはボールに慣れない子供たちも時間が経つにつれて、、徐々に慣れていき、、、

ボール楽しく蹴れるようになっている感じ。

たまには休憩して、、お母さんたちもホッコリ。

試合が始まれば、必死に追いかける!

当然、メチャ団子にもなる!

参加していた何人かのお父さんはやはり子供同士で遊ぶことによる、成長の大きさを感じていました。同世代の子供同士で遊ぶと意識しあうのか、凄く集中力が高まるのか、、夢中になって駆け回り、昨日出来なかったことが急に出来るようになる。という事が多々ある。

子供の力 を改めて実感した日曜日。

この子達が将来のFUTEBOLiSTA。LUZが誕生したこのコートで、また自分たちの子供と蹴っている事に感謝であると同時に非常に嬉しい気持ちになる。この子達が大人になり、またここに戻り、新たなムーヴメントを巻き起こすのか。。。夜中まで蹴っている子を心配する側になってしまう自分がいるのかな。夜中に蹴っている=健全と思ってしまいそうだが。。。

3周年の限定Tシャツも大好評。このPRIDE Tシャツを共に分かち合いたい。

そりゃ、RODAのサラちゃんもチョリパン食べちゃうよね。

午前中からお昼はファミリーでごった返し、、、夜は、、、

初の個サル!!!