futebol paradise

愛知県にあるfutebol paradiseにお邪魔してきた。広大な敷地に広がるコートと優雅なクラブハウス。バーモントカップ優勝、U15ユース選手権優勝など圧倒的強さを誇る BRINCARが所有する施設だ。

そこはオーナーが次の世代のために作った最高の施設。食育という観点からカフェスペース、練習後の食事も提供する。

圧倒的に清潔でダンススタジオも完備。土日を兄弟のために棒を振る女の子がここでチアやダンスを習う事ができる。

子供のスクール時間の合間にお母さん方がコーヒーを飲んで過ごせる空間。

LUZが目指すヴィレッジ構想と同じだなと感じる。理想の建物を造るならこんなイメージ。目の前にコートがあり、あらゆる理想を詰め込んだFUTEBOLiSTAにとって究極のparadise。早く実現させたいもの。

年長の時に入った子が今はジュニアユースにいるらしい。人生の大半を共に過ごし、その子の人生に大いにに関わる。

futebolの指導者は学校の先生より子供に与える影響は大きいと思う。子供に真正面から向き合い、共に感動や悔しさを共有しながら最高でも9年間過ごすのだから。それは計り知れない。

そんな子供達のために最高の環境を。オーナーの強い決意が感じられる。そしてそれを理解し共生する親の存在。1つ1つのファミリーが集まり正にBRINCAR family として信頼関係が築かれる。それは本当に幸せな光景。

どんなに素晴らしい施設でも、やはり最後は人間が1番大事。指導者達と親と子の関係を見ればそれは一目瞭然。

子のために尽力する指導者達にリスペクト。

そしていつもお世話になってる皆様と出会いに最大の感謝。

LUZも人間が沢山集まる施設をいつの日か作りたい!

本当にありがとうございました。