FUTEBOL Days

今週末は正にFUTEBOL な2日間。土曜日は朝からRODA主催の35歳以上スマサルに参加し、気持ちいい太陽の下、ミッチリ3時間フットサル。

フットサルって競技は屋内で、屋内でやるほうが好きだけど晴れの日は俄然、屋外が気持ちいい。9-12時でスマサルを楽しんだ後は、今シーズン初のFリーグ観戦。新横浜から こだま に乗り行きついた先はモチロン我ら第二の地元と言ってもいい浜松。

初めて こだま で行ったが思いのほか時間が掛かり、会場に着いたのは試合開始15分前。

今シーズンは有観客試合初の浜松アリーナ。相手は現在1位のトルエーラ柏。ここから奇跡が始まると意気込んだ試合だったが、、、負けてしまった。LUZクルーの選手たちは躍動するも点を取れずだった。優勝は厳しいものになってしまったが、まだまだ試合がある日は見に行こうと思っている。

浜松に行ったら欠かせないのが帰りのご飯。定番だったら静岡のソウルフード さわやか がド定番。今回は自分は初めて行く事になった 洋食屋 みさくぼ 。

ここが本当に美味しかった!!!凄く美味しかった!!昔ながらのデミグラスソースが本当に美味しくまた次も行きたいと思える名店。次回はパングラタンを食べてみようと思う。

帰りは撮影部隊のkozyとIKEさんとオッサン3人でドライブ帰宅。もう浜松に何回来たかねーなんて話をしながらオッサン3人で仕事の事や映画の話をしながら帰る。この時間がまた心地よくて、トークに夢中になっている間に無事帰宅。ビール一缶飲んで直ぐに就寝。

そして翌日、朝6時に起きて向かった先は 横浜・川崎シニアリーグチャンピオンシップ!!

横浜シニアチャンピオンとして臨むチャンピオンシップ。思えば昨年の4月のこのチャンピオンシップの舞台で左ひざ前十字靭帯損傷という重傷を負い、手術、リハビリを経ての今回の出場は個人的にはかなり意識していたし、またここでという恐怖ももちろんあった。

しかし結果は優勝!!

文句なしの3連勝!毎回の仲間との練習を経て、優勝できることは本当に感慨深い。個人的には全然練習ではうまくいかず続きだったので、チームとしての結果は本当に嬉しい。仲間に感謝。

チャンピオンシップが終わって次の仕事に向かう前に今このブログを車で書いている。

蹴れる日常に感謝。

Domingoと共に。