LCS 6th

6年前の3月13日にLCSはLUZeSOMBRA初の直営店としてオープンした。

LCS6th特設ページ

LUZ Culture Shop わざわざCultureとついているのはここからLUZ Cultureはモチロン、新たなFUTEBOL Cultureを発信していこうという願いが込められてのことだ。

6年間様々なスタッフ、お客様、そしてアーティスト達がこのお店に集まり、行き交い、ただのFUTEBOL BRANDがモノを売っているだけではなく、LUZeSOMBRAが体現したいFUTEBOLが根底にある人間の幸せな生き様を表現する器になっている。

昨年から続く新型コロナウィルスはあらゆるシーンを揺るがした。必要なモノ、コト、必要ないモノ、コト。当たり前、当たり前じゃないの価値観。。。

昨年4月、緊急事態宣言が発令されてお店に行く事が出来なくなった時、staff達は皆、不安に駆り立てられた。この状況で自分達に何が出来るのか?4月から新店長に抜擢されたSatoruは店頭に立たぬまま自粛期間を過ごし、スタッフ達といずれ来るオープン日に備えてZOOMミーティングで準備、士気を高めていた。

その状況で生み出されたのが Insta live だ。お店は閉まっているが密にならない状況でstaff達がお客様と接せれる場所。提案に対してstaff達は迷う事なく

やりましょう!

と直ぐに実行。以来、ほぼ1週間に1回のペースで今まで続いていて、世界が広まった感が凄い。コメント上で北海道から沖縄まで様々な地域の方々と交流できる今やLCSになくてはならないコンテンツであり発信ツールになっている。

今回の6thのテーマは

Gravity roots

gravity は 引力。

roots は 根源

FUTEBOLを愛する者なら誰しもが惹きつけられるお店であり人でありその源になり得たい。LUZ Culture shopにはそんな使命があると思う。

夜な夜な行われていたFUTSALの輪に惹きつけられるように集まった仲間たちから生まれたブランドLUZだからこそ体現していかなくてはいけない。常に惹きつける存在であるべしという事。

 

思えば今回のTシャツに込められている想いと同じ。仲間とボールが在る場所こそが我々にとって最高の場所であり最も惹きつけられる場所。

そんな場所になれるようにこれからもLUZ Culture shopは続いていく。。。

Domingoと共に。