5月

今年の5月は最高に目まぐるしくも楽しい5月になった。

GWはCINEMA CARAVAN 逗子映画祭に出店、LUZ crewも皆参加。LUZイベントのいいところは皆それぞれ家族を連れてくること。仕事もしながら家族も楽しみ、父の仕事の理解も深まる。自分が子供のころは父の職場に行く事も無かったが、このFAMILY感は最高に楽しい。子供同士も直ぐに仲良くなり遊び回る。

うちの奥さんも毎年この逗子映画祭を楽しみにしている。女性がついつい買ってしまう可愛いアクセサリーを必ず1個は購入する。5/6は結婚記念日っていうのもお手伝いする。

そして5月は2年生の息子の市大会が毎週!あった。土日も練習試合や試合が組み込まれ、水曜、木曜練習に土日もチームで蹴る。最近じゃ、金曜日のOFFの遊びでもサッカーをやるらしい!その遊びのサッカーが凄く面白いらしい。

そうそう。鉄棒の端から端までと滑り台をゴールにして、スローインなしのあの遊びの中にこそ、アイデアが出て来るんだろう。

すっかりサッカー少年になったと思いきや、、、夢はインテリアデザイナー と呟く7歳の息子は映画 HOME ALONE の楽しさがやっと分かりゲラゲラ笑っていた。

 

GW終わった後は何といっても浜松天下蹴道会。当日inの日帰り組みだったのでアフター浜松は堪能できず。だがこの道中のcrewとの会話がまた楽しい。同じ空気感を共有出来てるのがLUZイベントの最高の部分。

 

その次の週は ACOCHIL!!

樹空の森に現れる最高にCHILでファミリーのツボを抑えたイベント。子供たちはまたcrewの家族の子供たちと夢中になって遊んでいた。

大自然の中、男を解き放つと帰ってこない。

 

最後の週末は息子のサッカーを見た後、そのままオニギリランチして午後は自分のシニアリーグへ!

大満足の5月。そしていよいよ夏が始まる。海に山にプールに、今年こそはCAMPに、、、楽しいことを今から考えておかなくては。FOOTBALLERの家族の休日はこんなにも楽しい。