FUTEBOL DAYZ

中学3年生の娘の卒業式。娘はなんと卒業生代表として答辞を読んだ。10分にわたる内容。(原稿用紙1枚を読むとおよそ1分で、10枚で収めるものらしい。)

地域の皆様、先生方への感謝を伝え、保護者への感謝を伝える直前、娘は僕たちのほうをチラリと見た後、言葉を詰まらせ感極まって泣いた。泣きながらも最後までしっかりと読み終えた娘。ビデオカメラ越しに今まで様々なイベントを見てきたが、自分までもらい泣きしたのは初めてだったかもしれない。

卒業式を終えて、父はFUTEBOLに忙しかった。

水曜日夜はFRIDAY FOOTBALL BAR常連さんとFENIX個サル

40後半でも若者相手に頑張る。

金曜日は渋谷サッカー参戦。サイドハーフ、サイドバックをやって体力を削られる。まだまだやれる事はある。もっとサッカーを楽しめるように頑張るのみ。

サッカー後のランチは奥渋にある かかん 最高に美味し。

土曜日はチーム練習。チームメートとの練習は結構深まっている感じ。来週のシニアリーグが楽しみだ。

日曜日は第三日曜日恒例のPai de Domingo。

朝からまたボールを蹴るのが気持ち良い季節になってきた。。。

娘は中学を卒業し、父はボールを蹴り続ける。高校を卒業しても、その後もボールを蹴り続ける。いつか自分の子供達の子供、つまり孫と一緒に蹴るまで、、いや、その先も蹴り続ける。

Domingoと共に。