mokichi

まさかこんな事態になるとは、、、横浜市はひとまず3/13まで学校は休みになってしまった。。。大量の宿題プリントを抱えた子供たち。このような期間は人生でもこの一度きりになって欲しいと願うばかり。

外で思いっきり遊べない子供たちは、母と3人で近所をジョギングしているらしい。こんな時スポーツ出身の母は有難い。自分が休みの時は家の前でワンバンリフティングやバスケフリースローなど身体を動かすほうに専念。父からの課題息子にはノーバンリフティング10回、娘にはワンバンリフティング10回 3/13までに達成できるか否か、、、

こんな時だからこそ、こんな時にしかできない事をポジティブにやりたいと思う。

 

それはそうと、

 

世間がこんな状態になる前、LCSスタッフ カッキー の地元オススメSPOT

mokichi cafe に家族で行ってきた。

 

カッキーからもいい場所だとよく聞いていたのだが、LCS常連さんのTファミリーからも家族で行ったほうがいいとオススメされたので、これは行くべきだなと行ってきた。

 

元々は酒造所だったところを敷地全体をリノベーションして凄く気持ちいい空間を演出している、本当に気持ちのいいところだった。

季節で色々な彩が見られそうな木々のトンネルを通り抜けると、、、

レストランにカフェにベーカリーに酒造所に物販店などがベンチスペースを中心に建っている。これも元々は酒造所だったのか建物をリノベーションしたような雰囲気。

 

土日という事で凄く人が沢山いた。ワンちゃん連れの席は空くまで何時間かかるかわかりません。という事でパンを買ってベンチスペースで食べることに。ビール製造の過程でロスするビール酵母を活かしたパン作りとの事で、本当に美味しいパンだった。自称パン通の私も5本の指に入るほどの美味しさだった。

 

敷地全体がとにかく緑に溢れていてレストランの裏にはちょっとした山がありそこまで散歩できたり、自然と調和したこの人工的ではない感じが何とも言えず居心地が良い。

 

この酒造所が例えば僕らの場合FUTEBOLのグラウンドだったら、、、レストランやカフェにLCSがあって子供たちがボールを追いかけている姿をパンを食べながらのんびり過ごせる。。。。大好きな自然が沢山あって、四季折々の花々が咲き乱れる。。。時には少し山に登ったキャンプ場でキャンプしたりもするんだろう。。。

想像しただけでヨダレが出てきそうな素晴らしい空間を妄想してしまう。。。いつかそんな夢のようなLUZ VILLAGEを目指して頑張るのみだ。

mokichiが素晴らしいところは 地元の拠り所 感が凄く感じられた。地元の人に愛されているんだろうなぁ。とその地元の人が家族に伝え、友人に伝え、職場の人に伝え、ジンワリと広がる。一番気持ちいい広がり方。

夢を持って行こう。

Domingoと共に。