FUTEBOL DAYS

先週とはうって変わって、今週は蹴りが続いた。半分レギュラー化しているエスタジオ横浜を本拠地にしている関東2部リーグ所属 フェニックス横浜 が開催する フェニックス個サルに参戦。

会社の仲間も結構毎回参戦していて、ゆるすぎずガチすぎず、女性には優しい丁度いい感じの雰囲気。何よりちょうどイイと感じるのは19:30-21:00という時間帯。最近は21:00-23:00がキツくて、、、22:30くらいには眠くなってしまうもので、、、この1時間半っていうのもちょうどイイ。そしてフェニックスの選手達の盛り上げも最高。だからかキャン待ちが出るほどの人気だ。水曜日の夜はココ。

金曜日の夜は池さんに呼ばれて聖地平沼。友達集まってのこちらはまたほぼほぼ正規サイズのコートでかなりのハードワーク。毎回呼ばれるように、、、次こそしっかり頑張ります。

土曜日は久しぶりの校庭子供サッカー。

6年生8人vs大人3人+低学年4人という試合。この1年でめざましく上手になっている6年生達。本当に真剣にやらないとボールを取られてしまう。嬉しいが負けるのは悔しい。しかし、結果は1vs2で敗れてしまう。

6年生卒業までもう1年を切っている。自分の目標は6年生がみんな中学行ってもサッカー部に入る事。それくらいサッカーを楽しんでもらいたいし、楽しいと感じて欲しいし、何より魂が揺さぶれるような熱い、やめたくない試合を味わせてあげたい。まだまだ楽しめるはずだ。

そして今日は自分のシニアリーグ。結果は2勝1分。最終戦3-0からの追いつかれて5-5。悔しい。だけど有難い事に自分のプレーでもっとこうして欲しいって言う仲間が居て、次の試合では修正出来てゴールまで繋がった。やっぱりフットサルは面白い。そして奥が深い。判断力がまだまだ遅い自分。自分の良さの出しどころ、、、しっかり決断からの即実行を実践していかなくては。

来週もフェニックス個サルから始まり、、、週末は子供サッカー2回目の合宿。ガッチリサッカー三昧の合宿になるはずだ。

楽しもう。

Domingoと共に。