千葉

先日地元の友人に誘われて1年振りにサーフィンをした。場所は千葉。友人は自分のInstagramに#千葉フォルニア とハッシュタグをつけるほど毎週、千葉にサーフィンに行っている。ちょうど仕事前に行ける時間があったので6時起きでアクアラインを渡って千葉へ、、、

のはずが、、、早朝からアクアライン入り口が大渋滞。やむなく渋滞の列に並ぶも、、、最悪のタイミングで腹痛。マズイ。非常にマズイ。一向に進まない渋滞の列。これはダメだ!と右車線に変更し、湾岸をそのまま直進。なんとか難を逃れるも大きく迂回する事になり、、2時間半かけてようやく到着。

友人は既に到着していてらガッツリ楽しんでいた。

そしてその週末、なんとまた千葉へ、、、

今度は子供サッカーの春合宿。本当は3月に予定していたものだったが、延期になり1泊2日。2日間ミッチリサッカーをやる。

そしてここでもアクアラインの猛威を受ける。土曜日の8:30出発でアクアライン手前で大渋滞。今度は横羽線からアクアラインに合流したのだが、大渋滞。ただ、こちらのほうが気持ち早い気がしたし、トンネルの中での渋滞では無く、羽田空港から離陸する飛行機が気持ちよく見えるので気分は悪くない。

走る事2時間半。

宿泊先はサンセットブリーズ保田

目の前に海とフットサルコート3面。何とも素晴らしい環境。子供達は宿に着くなり早速ボールを蹴るかと思えば、速攻で昼飯を食べ終わり、向かった先はグラウンドではなく海。

丁度いい浅さで磯遊びガッツリ。当然何人かは海に落ちてビショビショ。磯で足を切る奴まで出てくる 笑 海で遊んだ後は、4時間みっちりサッカー&フットサル。この合宿で止める、蹴る、運ぶ、をマスターしたはず、、、?いや、したはずだ!

2日目は近くの勝山フィールドというこれまた最高に気持ちいい人工芝グラウンドでひたすらサッカー。真夏日という事もあり、休憩多めで思いっきり試合を沢山した。

1泊2日の合宿は本当にあっという間で直ぐに帰宅の路へ。 帰りのアクアラインもモチロン大渋滞。子供達は社内で楽しく人狼ゲームをやっていた。海ほたるに立ち寄り、あっという間に合宿終了。計画から色々準備ても終わるのはあっという間。嫌な顔せずに協力してくれる保護者さん達となにより付き合ってくれている自分の奥さんには本当に感謝しかない。

次は夏休みに2泊で行きたい。出来ればアクアラインを通らない場所へ。。。

気付けばもう6月。1年の半分。残り半分もあっという間に終わってしまうのは目に見えている。ひたすら楽しもう。 Domingoと共に。