FUTEBOL DAYZ!

土曜日は子供サッカーチームのフットサルマッチメイク!LCSが主催するマッチメイク。

コンセプトは【楽しむ】ウチのチームのように4種登録していない団体だったりスクールだったりを呼んで対外試合を楽しもう!という企画。なんと今回は栃木県の僕の担当チームも出てくれた!中々このようなフットサルマッチメイクがないらしく北新横浜まで来てくれた。

我がチームはと言うと、、10試合やって3勝1分6敗。真夏日の中、ボールを蹴り始めて1年余りが半数の我がチームにとってはイイ成績だったのでは無いだろうか。やはり試合になるとムキになってしまう自分がいて、出来ない事にイラついたりもする。しかし、やはり我慢。つい3か月前にはゴールを決める事が目標だった彼らにとってここまでこれてる事が素晴らしい事だ。次回も楽しみに、次回はもっと楽しめるように日々活動していこう。

日曜日は自分のフットサルシニアリーグ。チームに入って8年目。35歳以上が条件のリーグ。僕はちょうど35歳の時に入団。

入団のキッカケはこの10番キャプテン。御年56歳。我がチーム最年長が誘ってくれたからだ。フットサルにハマった21歳頃に所属していた地元の仲間チーム以来35歳までずっと練習をするようなチームには入っていなかった。(エンジョイチームには入っていたが)改めてフットサルに真剣に取り組み、心底良かったと思える。今のチームに入っていなかったらフットサルの楽しみは未だに感じていれないかもしれない。

だから誘ってくれて本当に有難い。キャプテンはKING KAZUと同世代。この世代の人達は皆んなKAZUが引退するまで引退しないと言う。僕達もこのキャプテンが引退するまでは辞めるわけにはいかない。

って言うかキャプテンは生涯現役を貫くと思う。2チーム出ししている我がチーム。オーバー45とアンダー45で半々のメンバーで分かれるんだけど、普通に考えたら、、アンダー45の圧勝と思われるだろうけど、、、結果は2-1でU45の勝利。しかもかなり接戦。本当に飽くなき向上心とフットサルに対する熱意には頭が下がる。

これからも共に楽しみましょう!キャプテン!ハッピーバースデー!

Domingoと共に。