TEAM

葉山の少年サッカーチームJGK葉山のユニフォームを担当してもう10年。久しぶりに南郷公園での大会に伺わせてもらった。まるで合宿地に来たかのような最高の環境。山があり、海もある葉山町唯一の少年チーム。

子供達は必死に楽しく蹴っていて、お父さん、お母さん、コーチも一喜一憂。チーム全体でFUTEBOLを楽しんでいる姿を見てなんだか凄く嬉しかった。コロナの影響も少なくなり、以前の1年が始まっている。今年は夏合宿にも行くとの事。FUTEBOLを純粋に思いっきり出来る小学6年間をLUZ WEARで存分に楽しんで欲しい。

午後は少しHQに寄って、夕方からは自分のシニアリーグ。新年度で何人かのメンバーは退団し、何人か入団。10年の間に何人メンバーが入れ替わっただろうか。また新たなチームとして日々の練習からチーム作りが始まる。チームの決まり事の中でお互いのプレーを理解し合い少しずつチームになっていく。

そしてその先の勝利を目指す。今日初めて一緒に蹴るメンバーもいるなかで、セットプレーも中々出来ないけれど、試合をする上で何より1番大事な勝ちたい気持ちが全員に出ていた事が先ずは今日1番だったと思う。次節から上位リーグ。それまでの練習で高め合い、勝利を目指そう。

Domingoと共に。