お気に入り

久しぶりに晴れた日曜日にお休み。そんな日は家族全員でお出かけ!という訳にもいかず。中学になると子供達のスケジュールがバラバラ。

陸上部に入った息子初の大会という事で、サッカー関係以外で初めて三ツ沢を訪れた。球技場でサッカーの試合やってたら合間に観に行きたかったなーと思っていたがこの日は球技場はお休みだった。

中学3年生の時、最後の大会横浜市長杯の準決勝の舞台が三ツ沢陸上競技場だった。勝てば決勝の舞台は三ツ沢球技場。当時は日産スタジアムが無かったので横浜サッカーの聖地はこの球技場だった。天然芝の会場なんて当時は全くなかったので、中学最後で球技場で蹴りたい!と強く皆んなが思っていたが、大雨の試合は延長までもつれこみ0-1で敗戦してしまった。僕のボレーがポスト1個分内側だったら、、同点だったあの試合。今だにボレーの軌道は鮮明に覚えている。

まさか、陸上の大会でまたここに来るとは思わなかったが、、こんな晴れた日は最高に気持ちの良い場所だった。今シーズン大のお気に入りなのがこのパンツ。SHIELD LONG PANTS この絶妙な太さとやっぱりとにかく楽な履き心地が大のお気に入り。最近はこのパンツとNJパンツを交互に穿き替えている感じだ。27℃の快晴でも全然快適に穿けた。これからの梅雨シーズンでも大活躍するはずなので真夏まではとにかくいっぱい穿こうと思っている。

男って気に入ったモノをとことん着たい願望が強いと思う。。蹴る時も結局毎回同じの着ちゃうしな、、迫り来る真夏に向けて今シーズンのお気に入りをもう少し増やしていかなくては、、

Domingoと共に。