本気の遊び

今週は久しぶりに浜松へ行ってきた。仕事の役割で今年は浜松に行く機会が多くなるはず。今年で9年目の浜松。

まる8年の年季がまたいい感じになってきている。10年1時代というけれど変わらない事と変わらなければいけない事を掛け合わせて新たな10年をまた造り上げていきたい。

そして週末の皆んな大好きな金曜日に、久しぶりのHQ 2on2 battle!いつも仲間集めてワイワイお酒飲みながら楽しんでいた企画だったんだけど、今回は初めてお客様をご招待。毎月末の金曜日に開催しているFRIDAY FOOTBALL BAR常連の方々をご招待。

目の前で繰り広げられる2on2。遊び。だけどプレイヤー達は真剣。自分達のプレーを随所に表現し、観る者は楽しむ。昔からリンを観て育った子供達がリンと対戦する。

884さんの特製ホットドッグもあって、

モチロンお酒も色々用意。楽しい夜は大盛り上がりで終了。

と思いきや、今回ご招待のお客様達、テンション相当上がり2次会行きましょうと誘われ新横浜に移動し夜中まで笑いオンリーの楽しい飲み。いい時間を過ごした。

土曜日は自分の両親が娘の入学を祝ってくれ、日曜日は2週連続で自分のチームのトレーニングマッチ。

ALMA COをおろした。

1試合目 内容は良かったが失点し負け

2試合目 内容は微妙だか勝利

3試合目 内容ダメで負け

4試合目 内容まずまずで勝利

今日の監督からの響いた言葉。

『自分のミスで失ったボールは仲間達が繋いでくれたボール。皆んなが必死に繋いだボールを簡単に失うな!』

FUTEBOLの基本精神。小学生の頃から今まで、言われ続けている言葉。45歳になっても響く。

本気の遊び。本気だから面白い。そして勝利が重い。自分達が求めるFUTSALで勝利が出来るかどうか。だからたかだかトレーニングマッチなんだけど本気になれる。次は3月末のシニアリーグ。

圧倒的優勝目指して、、、

Domingoと共に。