Pai de Domingo ソサイチ-オヤジの遊び-

image1

2016/6/19(Sun) Pai de Domingo  日曜日のオヤジ ソサイチゲーム会開催しました。

総勢27名の35歳以上のオヤジ達が日曜の朝から蹴りました。

 

「マイボー!」

「出た!出た!」

「ナイシュー!」

「ドンマイ!」

 

結局、何歳になってもゲーム中の言ってる事は昔と同じで、ボールを蹴れば真剣に楽しむオヤジ達。

真剣な遊び。これが重要。

 

IMG_4507

LUZeSOMBRA発祥の地 聖地 小机 で日産スタジアムをバックに蹴る。LUZを作り出した2人の男も参加し10年経ってまたここで蹴るっていうのは感慨深いものがありましたね。

 

 

 

IMG_4505 IMG_4508

ソサイチは本当に面白い。フットサル漬けになっている自分からすると、まずボールの扱い。特にトラップ、ファーストタッチが本当に難しかった。。。1点も取れず。久しぶりにセンタリングを上げたりとロングボールを出せる喜びもある。

IMG_4509 IMG_4510

Pai de Domingo  のコンセプトは 《生涯現役》 。

いくつになってもFOOTBALL馬鹿な自分達。だけど意外と35歳過ぎてくると丁度いい蹴る環境が少なくなってきている感ありました。仕事も忙しい。家族サービスでも忙しい。個サルはレベルの幅があったり、今更大学生と同じピッチは厳しいしなぁ。と言って、、、徐々に蹴らなくなって、お腹がポッコリ。更に動けなくなる。。

そんな悪循環にはなりたくない!

だったらオヤジに優しい、皆が同レベルで楽しめる機会を提供し続けよう!ってことでLUZ SHOP発信で始めました。定期的に開催し、これが45.55.65歳以上になっても蹴り続けていられるようにオヤジ頑張りたいと思います。

 

そして夢は、毎年10月に長野 大町で開催される FUTEBOL PARAISO  にコレをきっかけにチームを作って出場し親父たちで優勝!なんて事になったら面白い!

 

是非、次回もご参加ください!

 

次回は 7月17日です!

開催日時:2016年7月17日(日) AM9:00-11:00
開催場所:フットサルクラブ東京 横浜国際コート(JR横浜線 小机駅より徒歩3分)
参加料金:1.800円(税込)
定員:12-26名
募集条件:35歳以上の男性・エンジョイですので大人のプレーが出来る方
※保険等は加入していませんので各自でご準備下さい。 ※スパイク使用不可、新しい毛足の長い人工芝なのでTFシューズがオススメです。

ご予約・お問い合わせ:045-594-9270  LUZcultureSHOPまで