新横浜イイとこ。1日ブラリ旅

横浜市には横浜開港記念日という横浜市の祝日があり子供たちと休みが合ったので、妻が仕事に行っている間、子供たちと3人で新横浜にブラリ旅をしてみた。

FUTEBOLiSTAであれば、横浜三大名所と言えば、中華街・みなとみらい・LUZ culture shop だろう。僕のオススメ新横浜コースを紹介する。

まずは LUZ culture shop でお買い物。chil room では子供が退屈しないような絵本や、塗り絵があるのでお父さんはお買い物に集中できる。

しかし今回の目当ては子供たちのパンツ。3年生になる姉140でピタリ。ちなみにTシャツは母親のLFサイズをまくって着ている。大きくなったなぁ。。。と試着後の娘を見て感傷に浸る。

どこのご家庭もそうだろうが息子の試着は一番やっかい。おとなしくできない。124センチの息子は120だとご覧のとおり、ピッチリめ。今年はこれでいいけど、、子供のお買い物は考えますね。マッキーお姉さん有難うございました。

LUZ culture shop で買い物したのは サッカーボール4号球!遂に少年用のサッカーボールが出ました!サッカーボールにスケートボードにジェイボード、バドミントンセットまで持って目指したのは 新横浜公園 !!ここはスケートパークにバスケコートにドッグランに遊具があり、子供がハマったら一日入れるほどの施設です!

さっそく遊具で遊び、

原っぱでバドミントンやったり、

もちろん、サッカーやったり、、、広い原っぱ。平日なので人も少なく、思いっきりボールを蹴りました!めっちゃ上に蹴るあれですね。父親の凄さを見せつけたところで、、、

娘は ジェイボー 。スケート専用パークなので路面が滑らか。娘も大満足。ジェイボー、、小学校で流行ってるそうで、お尻をプリプリしながら滑るので可愛いです。父は奥のスケートランプに挑もうとしますが、若者の中に入るのに躊躇し断念。

結構、子供たちと遊ぶときってアクティブなんですよね。だからDomingoって機能的なものが大事なんですよね。

そして大事なお昼ご飯!ここでお勧めしたいのが新横浜の名店。

シャン ド ブレ (Champs de Ble)

LUZ culture shop とアリーナの間の道にあるフランス国旗のレストラン HANZOYAが手がけるパン屋さん。ここのホットサンドとセルワッサンはメッチャ美味しいですよ。

この3つを回るだけで結構いい時間になると思います。理想は、、、

パン屋さんでパンを買っていって、新横浜公園で食べて、ガッツリ遊んで、帰りにLUZ culture shop でコーヒー飲みながらマッタリお買い物を楽しむパターンですかね!?

お金も掛からず、おススメです。是非堪能してみてください。父親も程よくクタクタになり、、、子供たちと一緒に風呂に入り、風呂上りの1杯。

いっちゃいますよね!明日もがんばろう!

Domingoと共に。