OVER35

OVER35歳以上限定の個人参加ソサイチ企画 Pai de Domingo 日曜日のオヤジ ソサイチゲーム会も本日で42回目の開催となった。

生涯フットボールを楽しむ秘訣は、同じ世代、同じレベル感でPLAYする事が一つポイントで、この世代でずっと蹴っていけば一生涯、同じスピード感で楽しめるのかもしれない。

あと2回で丸4年間やることになっているので、当然参加者の方は4年分歳を重ねているわけで、自分も40歳という中年ゾーンのど真ん中に立っている。

このソサイチには膝の怪我のせいで、ここ10回も!参加できていない。いつも見ているだけだが、今日みたいな気持ちいい日はもはや見ているだけで楽しくも幸せな気持ちで、休憩中の皆さんと話しているだけで楽しい。筋トレもその時間にこなしたりして。。。

本当に太陽は偉大。野外イベントでは晴れたらもう成功と言われるくらいだ。気持ちいい太陽の下で蹴れるだけでもうHAPPY。

しかし、4年もやっているので、そろそろ新しい風を吹かせたいと思っている。青空の真下でボールを蹴るだけで楽しいんだが、もう少し参加してくれるオヤジ達が待ち遠しい一日になるなにか。ここを追い続けないと未来はないと思う。

OVER35という言葉を使い続けてきたが、もはや自分はOVER40だ。このソサイチにも会社の5歳下の連中が参加してくるようになり、中々の動きを見せる中、最年長50歳のオヤジさんもまだまだガンガン張りあっている。いい光景だ。

今年は絶対に怪我が治る年。上手くいけばあと4か月。公私ともに充実するためにも早く治して、まずはここから蹴りたい。日曜日の気持ちいい太陽の下で蹴れるココで。

 

今週末はFAMILY SALEもある。忙しくなるがまた来月第三日曜日に、、、これからも皆様と末永く蹴れるように。。。

Domingoと共に。