時間

最近土日休みが続き家族4人で過ごすことが多い。以前は平日休みがあってその平日休みは夫婦でドライブがてら横浜に行ったり夫婦2人きりの時間を楽しんでいた。何を買うでもなくみなとみらいや元町、時には代官山までドライブしに行き、その地域の評判の良さそうなパンを買って車内で食べながら帰路に着く。15;30に子供たちが帰ってくるのでそれまでにはいつも家に着くようにしている何気ない平日の休み。

この時間で子供の事これからの家族の事や奥さんの近況や仕事の事など、実はすごく充実した時間を過ごしている。家でゆっくり話すより、車で話す方が我々夫婦には合っているようだ。コロナ前はそれが日常だった。

色々な態勢変更などがあったりして、土日休みが多くなったここ1ヶ月。その夫婦の時間を過ごせない代わりに家族4人で過ごす時間も増えた。

奥さんとの時間も買い物行く時や夕方に一緒に散歩に行くなど、少しずつ変化しながらもしっかりと一緒に過ごそうと努めている。

6年生の娘の修学旅行が一泊二日で決行できるか調整中という段階。二泊ではなくすでに一泊に確定して、しかも開催はまだ未定だ。中止になった場合、代わりに思い出になるような事は用意してあげないと、、、

夫婦協力の時だ。夏の計画を立てよう。

Domingoと共に。