始まり

息子がサッカーを始めた。

と言っても父が立ち上げた団体で。始まりは子供5人からだった。仲の良い友達家族が参加してくれ、お父さん2人の子供5人の計7人。

まるで開始をまってくれていたような快晴の下、大きな校庭で思いっきり皆んなでボール蹴りを楽しんだ。自分自身が1番楽しまなくては絶対に皆んな楽しくならない。この団体の1番の目的はFUTEBOLを楽しむ事。好きになる事。

本当に楽しかった。息子と一緒に久しぶりにみっちり蹴り、さらにその友達達も楽しんでくれた。時間を忘れてしまい、うっかりゲームまで辿り着かないほどだった。

始めの一歩。また来週も楽しもう。焦らなくてもいい。ここから仲間を少しずつ増やして、、少しずつFUTEBOLを好きになってくれたらいい。いつかボールを蹴らずにはいられない人種になる事を夢みて、、、

Domingoと共に。