幸せな週末

今週末はイベント盛り沢山。土曜日は朝イチからLUZ culture shop7周年イベント。大好きな皆さまとスタッフとLUZ縁の選手達と皆んなで楽しく蹴るひととき。

それはモチロン最高で、3月という春の嵐が多い時期、何とか天気はもってくれて楽しく蹴れる事が出来た。

記念すべき7周年記念Tシャツもお披露目し、最後にBIGニュースを皆さんに伝えさせて頂いた。皆さまとても喜んでもらえて本当に良かった。

午後は愛知からのお客様が横浜でイベントを開いてくれ、そこに駆けつける。様々な出会いがあり、会いたかった方にもお会い出来、本当に感謝。そして夜は10年間営業してきた川崎のadidas FUTSAL PARK さんへ最後の挨拶。この地でも本当に人生を変える出会いが沢山あった。本当に川崎はかけがえのない土地になった。今度行くのは大好きな中華料理店に行くくらいかもしれないと思うと少し寂しい。

日曜日。

リューヤとユリカちゃんの誕生日。最後に出た結婚式は2019年12月。2年と少し前のスーツはなんとパンパンになり入らず急遽買いにいくハプニングがあるも無事に一式揃え、素晴らしい式に出席させてもらった。

もう娘が13歳。

結婚式の度にバージンロードを歩く父と娘を見ると涙腺が崩壊する。どのお父さんも寂しいような何とも言えない表情をしながら一歩一歩踏みしめてバージンロードを歩く。直ぐに自分に置き換えてしまう。自分はきっと初めから涙で顔がぐしゃぐしゃになっているだろう。だから泣かずにしっかり一歩一歩進むお父さんを尊敬すらしてしまう。

結婚式という人生の中でも本当に輝かしい瞬間。両親や友人に公然と感謝を伝えれる素晴らしい時。家族になる。ここからは家族のスタートになる。僕は結婚して16年目。娘に「どうしてパパとママは新婚のようにラブラブなの?」と結婚式帰り迎えに来てくれた車中で質問された。16年間様々な事があった。幸福な時間もあれば悲しい時間もモチロンある。人間ってのは愚かなもので大事なモノを失ったりした後に本当に大事だったと気づく事がある。僕の場合、リアルに失うかもしれないと感じれる事があった。そこから奥さんに対して、「存在してくれている事だけで感謝」と思えるようになったんだと思う。

夫婦だから常に隣に居て当たり前ではない。お互いに思いやり、感謝と敬意を持つべきだ。

娘が結婚する時には、、、僕が今まで参加してきた結婚式と同様に愛と友情に溢れた結婚式になるように、、、これからも夫婦で助け合っていこうと思う。

そう思わせてくれたリューヤとゆりかちゃんには感謝。2人の幸せを心より願う。

結婚式後はシニアリーグ最終節。優勝。7年間共に切磋琢磨してきたチームメイト退団最後の試合も勝利で飾り、、、お気に入りのラジオを聴きながらウィスキーを飲んで、、、明日は休み。という最高なシチュエーションの中、今このblogを書いている。

リューヤのお父さんが言ってた。明日からまた頑張ろう!その通り。明日からまた1日が始まる。

Domingoと共に。