久しぶりの11人

LUZeSOMBRA HQがある横浜市港北区には全国的にも有名な少年サッカークラブチーム 大豆戸FC がある。コーチ達は僕らと同年代。新横浜にお店を構えてから15年目、当時からコーチ達はお店に来てくれていて、いつかマメドもLUZ着てくれたらいいっすね。という話が現実になりLUZを着てくれて7年目になる。

今回は6年間懇意にしていたコーチが新たな旅に出るとの事で送別サッカーガチンコ勝負。新横浜伝統の一戦。11人制サッカーだ。LUZメンバーは高校までサッカーはやっていたものの、その後はずっとフットサル。気付けば人生の半分フットサルやっていたというような奴らばかり。前回の試合は2-7くらい?という大敗を喫している。

サッカー対決2戦め。また大敗しようものなら、マメドコーチから「次回はフットサル対決にしましょうか?」なんて舐められた提案があるかもしれない。だから今回はかなり気合いが入っていた。30分3本のトータルスコア対決。結果は2-2!勝利出来なかったものの前回に比べればかなりの前進。やはり、正キーパーがいた事(前回はなんと僕がキーパーだった!)皆んなな気持ちが強かった事だろうか。個人的には全く貢献出来ず、、もっとアピールしなくてはダメだ。

このサッカーの後の週末は自分のフットサルシニアリーグ。サッカーでは勝負にいけなかったのを反省し、かなり勝負に出た。やっぱり勝負するところはしないと怖い選手になれない。自分のイイ部分をもっとチームにアピールし、認めてもらう事も大事だ。

それにしても、、、僕たちの根城である横浜市港北区、、とんでもないFOOTBALL資源が詰まっている。

LUZeSOMBRA HQ

大豆戸FC

日産スタジアムにフットボールパーク、新横浜公園

フットサルクラブ東京横浜国際コートにアオバスカイフィールド、、

極め付けはマリノス、、、

日本で唯一のワールドカップ決勝の地にこんなにもFOOTBALLの資源がある。日本1のFOOTBALL TOWNになる可能性はかなり高い。なんて想像してみる。

そんな素敵な環境がある事に感謝しつつ、、次のFOOTBALLを楽しもう。

Domingoと共に。