1週間

今週は平日休みが2回。なので恒例の夫婦デート。さっそく元町のパン屋さん巡りに出かけた。お目当のパン屋さんが休みだったので急遽違うパン屋さんへ。その目の前が、6、7年前かな?天下一武道会が開催された クリフサイドというダンスホールだった。


LUZの原点とは言わないかもしれないが、間違いなく天下一武道会のクオリティが一つ上にレベルアップした会場だったと思う。

当時のCM。クリフサイドでやったものは2on2だったんだなぁ。皆気持ち若い。奥山蹴球雑技団が初参加したのもこの時。団長のヤバさは衝撃だった。

クリフサイドに行く途中の坂道にはまた行きたくなるお店が増えていた。

次回はここのサンドウィッチを食べてみたい。

 

みなとみらいに移りMarin&Walkに入っているお花屋さんで ブラシ という木が夫婦で気に入って買おうか迷ったり。。マッタリとした日常。

そして後日、お目当てのパン屋さんへ。

昭和のレトロ感が最高にいい感じ。元町のメインストリートのメインとなる客層は団塊世代なんだと思う。30年後は僕たちの世代向けのお店が連なっているのかなと考えてみた。

 

そして週末は LUZ crew サトルの結婚式!

緑あふれる会場でドレスコードに必ず緑を取り入れてください。というテーマがCAMP という結婚式。サトルらしい素晴らしい結婚式であり、ご家族の愛情が存分に伝わってくる素晴らしい式だった。

結婚式に行くと、自分は親の目線に立ってしまう。バージンロードを歩むときの父の姿、花嫁からの感謝の手紙のときのご両親の姿。。。自分の子供達の時の事を想像すると涙があふれ出て行く。最近の結婚式ではほぼ泣いている。結婚式ほど家族の大事さを再認識する行事はない。新婦の手紙の中にこんな言葉が、、、

『家に帰ると暖かく迎えてくれ、一緒に楽しく食事をする時間が幸せでした』

家族全員が一緒に過ごす時間は、子供が大きくなるたびに少なくなってくるのが現実だと思う。だから、子供にこのような印象を与える事ができるのは親にとって最大の喜びなんだと思う。当たり前のことを当たり前と思わず、一緒に居れることに感謝して美味しく楽しくご飯を共にする事以上の幸せは実はないのかも知れない。

そんな1週間。明日からまた楽しもう。Domingoと共に。