何気ない1日

子供たちの夏休みが明けた一番初めの土日休み。夏休みで少し生活リズムが変わった子供たちはこの1週間で学校生活リズムに合わせていくという週間。たまたま土曜日が休みだったので、どこかに出かけるかというと、あまり気乗りしない様子。

午前中、フットサルの練習に行き、午後はまったり地元でのお買い物となった。


この何気ない1日が大好きだったりする。朝から蹴り、自分のチームで真剣にフットサルに取り組み、程よい疲労感のまま帰宅しシャワーを浴びて、家族と一緒にランチを取る。小学校に通うようになって特に、子供とのコミュニケーション時間の不足を感じていたので、本当にこの時間が心地よい。

午後は車でお買い物。ワンちゃんを買った店に行き、もう1匹欲しいね~と話してみたり、娘のお気に入りの雑貨屋さんでやはり女同士の買い物が長かったり、、、お父さんはその間本屋に行ったり、、、(昔、自分の父もよく本屋に消えたな~その気持ちが凄くよくわかる。)

夕飯の買い物に行き、いつのまにか買い物カゴにお菓子が追加されていたり、何気ない1日。いつものスーパーからのこんな空がいつものように迎えてくれて、奥さんが『秋の空になったわね~』


なんていっちょまえなこと言ってきたり、、、ただ本当に爽やかで秋の気配が色濃い1日だったから、スーパーではやっぱり秋刀魚とコレ買って、秋を感じさせてもらいました。


この何気ない1日が家族を作っていくんだなぁ。これも爽やかな気候のお陰かもしれない。秋冬シーズンがいよいよ始まってきます。どんなシーズンのしようか。。。

Domingoと共に。