運動会

子供たちの小学校の運動会は春5月に終わったのだが、10月には毎年恒例の 【地域の運動会】が開催される。これは自治会対抗の運動会で町内会のお爺ちゃん、お婆ちゃん、お父さん、お母さんに子供まで3世代が実際に競技する運動会だ。

大人競技がポイント加算対象になるので結構、大人たちが熱くなる。うちの奥さんは中学時代、バリバリの陸上短距離選手だったので俄然、出る気満々。当然その熱気は旦那にも被害が。

うちの地域は世帯自体が少なめ、若い家庭も少なめなので出場が多めに。。。夫婦二人三脚に障害物競争に、風船割りレースにリレー。。。結構ハードめだ。30代父親は皆頑張った。

幼稚園の運動会は結構親も参加するものがあり、ビデオ撮影もあったのでてんややんわだったが、小学校の運動会はビデオのみ。親子リレーもないのでリレー好きな妻は少々物足りない。だからこの地域運動会は毎年張り切っているのだ。自分からリレーの選手を志願しておきながら、前の日は眠れない位、緊張したという。。。中学の頃に100m全国決勝までいった経歴の持ち主だろ!全国の舞台とこの地域は比べ物にならないだろ!Relax!と一言。

各競技種目で我らが地域はかなり健闘!リレーの前の時点で総合2位!リレーで1位になれば優勝だ。

父は前日のシニアリーグで敗退し、上位リーグ進出を逃す悔しさがまだ残っている。シニアリーグが始まって、上位リーグ・下位リーグに分かれた時から初めての下位リーグ。。。相当悔しかった。その鬱憤をリレーで晴らすべく万全の準備を。

始まってみれば緊張していたうちの奥さんは断トツの1位通過、僕の回には1周分の差がつくほどの差があり、見事優勝! 地域の運動会は5年くらい参加してるけど初めて優勝!また来年も楽しめるように頑張ろうと思う。

Domingoが出来てから僕の運動会STYLEはこのSPORTS MAX STYLE。  LYCRA 2WAY PANTSは鉄板でTOPSは FEEL FIT Domingo TEE この組み合わせは最強に快適かつ機能的で運動会にはピッタリです。それにCAPを被るのがLUZ STYLE!

40、50、60になっても参加していくんだろうなぁ。。。FOOTBALLで生涯現役を謳っている以上、常に鍛錬せねば。。。

Domingoと共に。

 

嬉しい事に今年はLUZを着ているお父さんが3人もいた!これは本当に最高!