10月の始まり

例年になく涼しく感じる10月の始まり。

子供の10月の運動会は真夏のような暑さのイメージだったが、コロナ禍のため、涼しいにもかかわらず皮肉にも運動会縮小開催になってしまった。保護者は1名のみの参加が許され、午前で終わる。

最終学年の娘にとっては本当に可哀想な話しで修学旅行も1泊で検討中との事。せめて卒業式は普通に開催されるようになって欲しいものだ。

最近はお陰様で忙しくさせてもらっている中でも家族と過ごす時間も確保し、子供達や奥さんとも沢山の話をして衝突もして、良い時間を過ごしている。

6年生という、思春期に差し掛かる娘とは会話が少し減ってきている中で、一家団欒で食べる食事の時が一番色々な話をする。男と女の世界の違い。コミュニケーション、様々な話しをしてはぶつかるが、寝る前にはしっかり謝ってくる娘を僕は本当に尊敬すらする。当時の自分には全く考えられなかっただけにしっかりと育ってくれているのが嬉しい。

思い立ったが吉日。そんな娘と2人きりで卒業旅行に出かけようと思う。卒業した春休み、父と二人で車を使わない電車での旅。行先は伊勢神宮なんてどうだろう。父にしか伝えられない事を伝えたい旅にしたいと思う。当然息子とも卒業したら行こうと思う。

その前に奥さんと行っといたほうが良いかもしれないが、、、笑

久しぶりに愛犬ミルクと一緒に家族で散歩。こんなマッタリした時間が最高の贅沢だ。そしてLCS ロンTが調子イイ!

今週は色々と忙しくなりそうだが、、、全てを楽しもう!

Domingoと共に。